クローバー歯科の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまに治療に関してご理解、ご納得いただいた上で治療を進めております
当院は、「インフォームド・コンセント」を大切にしています。
「よく分からないまま歯を削られてしまった」ということがないよう、口内写真を大きなモニターに表示して、現在のご自身の口内状況をご確認いただきながら治療の説明をしております。
当院は、患者さまが話しやすい雰囲気づくりも大切にしています。質問やお悩みがありましたら、歯科医師、スタッフに気兼ねなくお尋ねください。
こだわり
2
痛みへの配慮
麻酔器の前に表面麻酔を塗り、細い注射針の電動麻酔器を使うなど、痛みに配慮した治療を行っております
麻酔器を使用する前に表面麻酔を浸透させて、麻酔器のチクッとした感覚が和らぐようにします。その後、歯科医院で使われる中でも細いといわれる33Gの注射針を搭載した電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注射し、麻酔液の作用が確認できた上で治療を行います。
歯科治療の後にお食事の約束があるなど、麻酔をすることの不便さを感じる場合は一度ご相談ください。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
診療で使用する器具は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)、ガス滅菌器を導入して滅菌しております
皆さまが快適に通っていただけるよう、感染症対策の強化に努めています。
使い捨てにできるものはディスポーザブル品へ切り替え、それ以外の器具については患者さまごとに滅菌したものを使用します。
患者さまのお口の中に入るヘッドの部分や歯科医師が握るハンド部分も滅菌しています。また、診療ごとに診療用チェアの拭き上げを行うなど、感染症対策に取り組んでいます。
こだわり
4
先生の専門性・人柄
大学病院で根管治療や虫歯の分野などさまざまな症例を診てきた院長が対応いたします
当院は、大学病院で根管治療や虫歯の分野でさまざまな症例を診てきた院長が対応いたします。歯科用CTや顕微鏡などを導入し、それらを活用した診療をご提供できるよう努めています。
歯を抜くことを提案されたが抜歯したくない方、治療後も痛みが消えない方など、治療方針を再考したい方は、当院に一度ご相談ください。
・お電話は【医療法人さくら会 予約センター】に繋がります。
★当医院にご来院されたことがある方★
カルテの確認が必要なため、医院へ直接お電話にてご連絡ください。
・問診票等のご記入にお時間をいただきますので、ご予約時間の10~15分前にご来院ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||
ネット予約・空き状況確認 |