4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
本郷三丁目駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都文京区本郷4-1-1 玉屋ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

クリーニング

エアフローを用意しており、保険診療と自由診療どちらでもクリーニングを行っております

こうたろう歯科クリニック(本郷三丁目) クリーニング

健康なお口作りのためには、日頃のセルフケアと合わせて定期的なメンテナンスが欠かせません。お口の状況によってご提案する通院頻度は異なりますが、ぜひ3カ月から4カ月に一度の頻度を目安にお越しください。

来院時には、細かいパウダーを歯の表面に吹きかけて洗浄するエアフロー(※)を使用し、歯と歯の隙間など細かい箇所の汚れまで取り除きます。もちろん保険診療でもていねいにクリーニングいたしますので、患者さまのご希望やお口の環境に合わせて内容をご選択いただければ幸いです。

また、一人ひとりに合わせてブラッシング指導しますので、日頃のセルフケアにお役立てください。クリーニングは汚れが落ちてきれいになるだけではなく、お口の環境を整えることは予防につながります。ぜひ一緒に長期的に取り組みましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯への刺激をなるべく抑えた薬剤でのホワイトニングを行っております

こうたろう歯科クリニック(本郷三丁目) ホワイトニング

当院はホワイトニングを行っており、歯科医院にて行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行うホームホワイトニング(※)の2種類対応しております。それぞれのメリットやデメリットなども含め、事前にしっかりご説明しますので、ご自身の歯質や生活背景に合わせて選択していただけます。

オフィスホワイトニングでは、照射器を使用しないものを使用しており、歯への負担が少なく済みます。また、施術中はお手持ちのスマートフォンを使用することもできますので、施術時間はご自由にお過ごしください。

ホームホワイトニングでは、ご自宅で約2時間装着していただく工程を2週間ほど続けていただきます。むらなく白くしていくことができるのが特徴です。ご不明な点がありましたら何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病について研さんした歯科医師が対応し、メンテナンスの大切さをお伝えしています

こうたろう歯科クリニック(本郷三丁目) 歯周病

歯茎の腫れや、歯茎からの出血といった症状がある場合はすぐに歯科医院へご相談ください。歯周病が進行している可能性がございます。

定期的な通院で歯石を除去し、ご自宅でていねいな歯磨きを続けることで、歯周病の進行を食い止めましょう。歯周病が重度の場合は、保険診療の歯周組織再生療法をご提案します。また再発を防ぐため、症状が落ち着いた後も定期的な通院を続けてください。口内の状態にもよりますが、3カ月から4カ月に1回が通院の目安です。

当院の歯科医師は、歯周病治療について技術や知識を研さんしてきました。これまで培ってきた知識や技術を活かし、患者さま一人ひとりのお口の状態に合った治療プランを立案いたします。口内に少しでも痛みや違和感があれば、ぜひ相談していただきたいと思います。

小児歯科

女性歯科医師やスタッフが対応し、ていねいな説明や麻酔の活用で不安を軽減しています

こうたろう歯科クリニック(本郷三丁目) 小児歯科

当院の小児歯科では、不安を感じにくい診療・治療に努めています。幼い頃は歯質ももろく虫歯を繰り返しやすい傾向にあるため、まずは予防の意味も込めてていねいな説明を行うようにしています。親御さまへはもちろん、お子さまにもなるべく分かりやすくお話しいたします。歯への健康意識を少しでも高めていただけましたら幸いです。

治療ではなるべく削らずに済むよう早期に取り掛かりたいと思いますが、深く削る必要がある場合は麻酔を使用できます。そして治療が終わりましたら、定期的にチェックを受けていただくようお願いします。当院は女性スタッフの割合が高く、お子さまにとっても緊張せず通える環境ではなないでしょうか。6カ月に1回を目安に、お口の状態をチェックしにお越しください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にあわせて治療ができるように、幅広い素材の補てつ物をご用意しています

こうたろう歯科クリニック(本郷三丁目) つめ物・かぶせ物

当院では患者さまのご要望に可能な限りお応えできるよう、自由診療、保険診療を問わず幅広い種類の素材をご用意しております。とくに自由診療には、天然歯に近い白さを得られたり、破損しにくい素材を使用したりできますので、治療後の良い状態をより長く保ちたいという方はぜひご検討ください。

例えば、セラミック(※)は、透明度が高く天然歯に近い色味を再現しやすい素材です。そのため、前歯など見えやすい部分の治療でご案内しています。また、ジルコニア(※)は強度が高く、噛む際に強い力がかかる奥歯に使用されることが多いです。患者さまのご希望に添った素材をご提案いたしますので、説明を聞いたうえでよりご自分のニーズに合う素材をご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

継続して入れ歯をお使いいただけるように、こだわりを持って素材をご用意しました

使用している入れ歯の見た目が気になる、装着感が悪く外れてしまうといった、お悩みを抱えている方はぜひ当院へご相談ください。設計や素材の幅が広がる、自由診療をご用意しています。

ご提案している入れ歯の一つが、ノンクラスプデンチャー(※)です。金属のバネがない設計で見た目に優れており、金属アレルギーの方にもお使いいただけます。ただし破損した場合は、修理が難しく作り直しになる可能性があります。

また、金属床(※)という選択肢もご用意しました。丈夫なうえ、より薄く作製できるため装着時の違和感を軽減できます。また、食事の際に熱をしっかり感じられるのもメリットです。まずは、ご希望をお伝えいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20 21
22
23 24 25
26
-
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内