4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
京成大和田駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県八千代市大和田1011-1 大和田SKビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

おおわだエキ総合歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療への痛みや不安を軽減できるように対応しております

治療での痛みをできる限り軽減するため、希望者には麻酔注射の前には歯茎にジェルタイプの表面麻酔を施して、感覚を鈍らせます。そのうえで約0.26mmの細い注射針を使用し、針を刺す瞬間のチクリとする痛みへの配慮も欠かしません。

また、麻酔液を人肌程度に温める、電動麻酔器で一定の圧で麻酔液をゆっくり注入するなど、温度差や刺激による痛みが生まれにくいように努めています。

インプラント治療をはじめ大掛かりな処置が必要な場合は、うたた寝のような状態で処置が受けられる、静脈内鎮静法(※)を行っています。歯科恐怖症の方など患者さまのご希望によっても対応可能ですので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

遠方にお住まいの方も来ていただきやすい立地です

歯科治療はメンテナンスを含めると長期にわたり定期的にお越しいただく必要がございます。そのため、通いやすさは歯科医院選びのポイントの一つではないでしょうか。

当院は、京成電鉄本線「京成大和田駅」からすぐのアクセスの良い場所にございますので、どなたにもお越しいただきやすいと考えています。提携駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はぜひお声がけください。

また、当院からも見える駅のロータリーには派出所がございますので、治安の面でも不安が少ないかと思います。住宅街の中にございますので、コンビニやカフェなどが点在しているほか、近隣にはスーパーマーケットがございますので、お買い物やお出かけのついでにお立ち寄りいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備や機材を取り揃え、幅広い方に通っていただきやすい環境です

当院には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、お口の中の情報をデータ収集して、治療の流れを事前にシミュレーションできる口腔内スキャナーなど、よりていねいに診査診断できるように、さまざまな設備を整えています。また、術野を拡大して確認できるマイクロスコープも導入しています。

そして院内には、お子さまに自由に遊んでいただけるキッズスペースをご用意しました。そのスペースにはモニターを備えていますので、待ち時間にアニメをご覧いただくことも可能です。同じように診療室にもキッズスペースがございますので、不安な方はお子さまの様子を確認しながら治療をお受けください。

小さなお子さまと一緒でも不安のないようにおむつ替え台も準備していますので、ご家族揃ってお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内