最寄駅
鶴橋駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-29地図

  • 土曜・祝日診療

きむホームデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療のプロセスを明確に。患者さまに寄り添うカウンセリング

治療の事前説明では、患者さまに今のお口の状態を知っていただき、治療内容を理解していただくことを大切にしています。カウンセリングの際には、専門用語は使わずに分かりやすい言葉でしっかりと時間をかけて説明します。患者さまによりよい治療方法を選択していただくため、治療内容は複数の選択肢を提示し、患者さまに選んでいただいています。

また、1回のみではなく、必要に応じて2回目のカウンセリングを行うこともあります。患者さまが1回目のカウンセリングで話せなかったことや疑問点がある場合に、2回目の機会を設けることで、より詳細な情報の共有や患者さまの意見を反映させることができるからです。

歯科医師としての意見もきちんと説明したうえで、患者さまの意見や希望を尊重しカウンセリングを行っています。どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を専門とした院長が治療いたします

当院の院長は、日本歯科大学を卒業後、大学病院で歯科口腔外科に研さんを積んできました。この専門性を活かし、インプラント(※)の埋入をはじめとした特化した治療を行っています。

当院では、骨が少ない方への対応も可能で、骨を新たに形成し、そこにインプラントを埋入することができます。また、自家骨移植という、自己の骨の移植も行うことも可能です。これによって親知らずを抜くだけでなく、患者さま各自の身体の状況により適した箇所へ移植処置を施せることも特徴の一つです。

その他、患者さま一人ひとりの立場に立ち、専門用語をなるべく使わない配慮も忘れません。ソフトで心地よい対話をお約束しますので、どんな疑問や不安なこともお話しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔技術で、痛みの少ない快適な治療をお届けします

当院は、治療中の痛みへの配慮を最優先に考えています。痛みは歯科治療を恐れる大きな要因であり、痛みを軽減することで快適な治療を提供することを目指しています。

当院では、表面麻酔から電動麻酔器、笑気麻酔、静脈内鎮静法(※)など様々な麻酔法を取り入れ、患者さまの痛みを最小限に抑えます。それだけでなく、歯科治療で使用可能なすべての麻酔技術を駆使しながら治療を行っています。

しかし、痛みへの対策は物理的なものだけではなく、メンタルへのケアも重要です。そのため、リラックスできる院内環境を心がけており、心地良い雰囲気作りにも力を注いでいます。患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔感あふれる院内で、精密な診断と治療をご提供します

当院は様々な医療設備を整えており、患者さまに精密な診断と治療を提供しています。まず、お口の内部を立体的に写し出すことのできる歯科用CTを導入しています。歯科用CTを使用することで、患者さまの口の中に異常や病変があるかどうかを確認し、手術のリスクを事前に把握することが可能です。

また、治療中の感染リスクを考慮して、使い捨てできる器具を使用しています。医療器具は患者さまごとに取り換え、クラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用いて滅菌処理を行っております。さらに、インプラント治療(※)の際には生体モニターを活用し、患者さまの心拍数、血圧、酸素飽和度などの生体的な情報をリアルタイムで測定し、容体を把握しています。

院内は、6月にリニューアルいたしました。明るく清潔感のある院内環境で、精密な診断と治療を提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内