口コミ2

最寄駅
新越谷駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市南越谷4-11-4 セントエルモ新越谷205号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

新越谷歯科クリニック 治療方針

Q.治療全体で、どのような点に注力されていますか?

A.エビデンスに基づいた診査診断の上、分かりやすい説明・納得の行く治療提供に注力しています。


エビデンスに基づいた診査診断の上で、「患者さまにとって、分かりやすい説明・納得の行く治療提供」ができるよう、心がけております。

まずは患者さまのお声をじっくりと傾聴します。そして、将来の状態も見据え、検証しながら診査診断を行います。できるかぎりご要望に添える選択肢をご提案し、メリット・デメリットも含めて、分かりやすくご説明いたします。

当院では、患者さま主体での治療計画を大切にし、エビデンスに基づいた診査診断の上、美しいお口元で、いつまでもおいしく食事が楽しめるよう、アドバイスや選択肢のご提案に努めています。

虫歯

Q.虫歯において、ケアが大切な理由をお聞かせください。

A.歯や神経は一度抜いたり削ったりすると、元に戻すことはできないからです。


虫歯は、磨き残しの汚れが原因で発生します。汚れの原因菌が出す酸によって、歯のカルシウムが溶かされ、歯がもろくなり、ついには穴が開いてしまう可能性もあります。重症になるまでは痛みなどの自覚症状が少ないため、気づきにくいことが特徴です。

歯や神経は一度抜いたり削ったりすると、残念ながら元に戻すことはできません。また、虫歯へのリスクが上がり、もろくなりやすくなります。そのため早期発見・治療と、普段の歯磨きや予防ケアが大切です。

当院では、虫歯治療のほか、定期検診、専用器具による歯垢歯石のクリーニング、さまざまな治療やケアを行っています。そのほか、診療の最終日には予防への意識を高めていただくため、資料をお渡ししております。

気になる症状のある方は、お早めにご相談ください。

歯周病

新越谷歯科クリニック 歯周病

Q.歯周病において、どのような点に注力したらいいですか?

A.普段からセルフケアを行うことが大切です。当院では歯周病治療、ブラッシング指導を行っています。


歯周病が、糖尿病や心臓など、全身にさまざまな影響を及ぼすことが明らかになってきました。そのようにお口の健康と全身の健康とは、密接な関係があるといわれています。

食事が取れる健康的な生活を維持するためには、普段のセルフケアをていねいに行うことが大切です。そのため当院では、歯周病治療のほか、ブラッシング指導にも力を入れています。回数・時間・歯面に合わせて汚れを落とせているかなど、健やかな口腔環境のためにアドバイスを行っています。

ご自身に合ったケア方法を知って、いつまでも健康的なお口元をキープしていきましょう。

噛み合わせ

Q.噛み合わせの正常化によるメリットを教えてください。

A.清掃しやすい口内環境になり、歯周病の進行度や身体の不調改善が期待できます。


噛み合わせは、歯周病、肩こり、歯並びなど、お身体へさまざまな影響を及ぼすといわれています。噛み合わせをバランスよく整えることで、清掃しやすい口内環境になり、歯周病の進行度が変わってきたり、お身体の不調を改善できたりするなど、さまざまなメリットが期待できます。

そのため当院では、健康維持のため、噛み合わせにも重点を置いた歯科治療を行っています。噛み合わせの正常化のため、「清掃性・機能性・美しさ」が整うことに重点を置いた、さまざまな矯正治療(※)を扱っています。

また、小児矯正(※)にも力を入れております。お子さまの矯正を検討されている方はご相談ください。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2023年6月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内