4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
五反田駅
西口 徒歩5分

住所 東京都品川区西五反田2-1-22 五反田プラネットビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

五反田 T smile デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターやレントゲン写真などを使用し、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

患者さまにとって分かりやすいご説明ができるよう、当院では視覚的な情報を活用しながら、治療内容をお伝えしています。各診療ユニットにモニターを設置しているため、レントゲンや歯の写真、治療に関する資料などを映し出して、患者さまにご覧いただくことができます。

カウンセリングや事前説明は、個室の診療室で行うため、デリケートなお悩みを周囲の患者さまに聞かれてしまう心配もありません。また、専門用語などはなるべく避け、理解しやすいご説明ができるよう努めています。

ていねいに患者さまと向き合い対応いたしますので、疑問点などがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

一人ひとりの患者さまを大切に、治療時の痛みを軽減できるように努めています

歯科医院に対し恐怖心をお持ちの方の中には、痛みを抑えるための麻酔注射に苦手意識がある方もいらっしゃると思います。

そこで当院では、注射を行う前にシールタイプの表面麻酔を使用します。表面麻酔をしっかり作用させ、歯茎をしびれさせてから注射を打つことで、針が刺さるチクッとした痛みを軽減します。

また当院は、おもてなしの心を持ち、患者さま一人ひとりとていねいに向き合うことを大切にしています。精神的な負担から痛みを感じやすくなってしまうことがないよう、お声かけなども行って、不安や緊張を和らげます。地域の皆さまにとって、不安なく通える場所となれるよう努めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

ファミリールームがあるため、ご家族で一緒に入室することができます

小さなお子さまがいらっしゃる場合、どこかに預けることもできず、一人にするわけにもいかないため、病院を受診しにくいという声を耳にします。そこで、当院ではご家族でご入室いただける診療室「ファミリールーム」を設けました。親御さまも、ベビーカーを目の届くところに置いた状態で治療を受けられるほか、ご兄弟でお入りいただき、順番に治療を受けることもできます。介助が必要な患者さまが付き添いの方とお越しの場合も、ファミリールームをご利用になれます。

ファミリールームは1室のみとなりますので、ご利用を希望される方はお電話にて診療の日時をご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理、滅菌を心がけております

歯科医療を提供する機関には、院内感染を防ぐための対策が求められます。当院では、治療器具の洗浄・滅菌、使い捨てのコップ・エプロン・手袋の交換、院内の除菌などに取り組んでいます。

具体的には歯を削るタービン、ミラー、ピンセット、歯茎に穴を開けるドリルなどの器具は、お一人の診療が終わるたびに滅菌バッグに入れて滅菌します。診療の直前に開封するため、それまで空気に触れることはありません。

また、手袋はお一人の診療が終わるごとに取り替え、途中で別の患者さまを診る際も交換します。石けんで手洗いをして済ませるのではなく、一手間かけてルールを守るのが当院の方針です。

個室の診療室で、患者さま同士の接触を最小限にしております

診療中はお口から唾液などを含む水が飛び散ることがあるため、感染リスクが気になる方もいらっしゃるかもしれません。当院では全室個室の診療室となっていますので、ほかの患者さまと診療空間を共有することはありません。プライバシーの守られた環境で受診していただけます。

院内の感染症対策としては、換気やアクリル板の設置、スタッフのマスク・グローブの着用などを行っているほか、患者さまには手指の除菌と検温、うがい、マスクの着用にご協力いただいています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室で診療を行っています

歯科治療では大きく口を開けることになり、周囲の患者さまの視線や衛生面を気にされる方もいらっしゃいます。当院では完全個室の診療室をご用意しておりますので、プライバシーが守られた空間で治療を受けていただくことが可能です。オープンな空間では話しづらいお悩みなども、遠慮なくお伝えいただければ幸いです。

診療室は、外科手術が必要な処置を行うこともあり、衛生管理の行き届いた環境となっています。また、ご家族で一緒に入室していただける「ファミリールーム」も設置しております。お子さま連れの方から、手術が必要な治療を希望される方、他の患者さまがいると気になってしまうという方まで、気兼ねなくご相談にお越しください。

医院からのお知らせ

ファミリールームをご希望の方はお電話にてご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内