最寄駅
我孫子町駅
西口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住吉区南住吉3-1-10 コノミヤ南住吉店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

いのうえ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車の場合は二駅利用が可能ですし、その他にもお車や自転車でお越しいただけます

当院は、スーパーマーケットの中にある歯科医院です。地下に無料駐車場がございますので、お車でお越しの方はそちらをご利用いただけます。また、スーパーマーケットの前に駐輪場がございますので、自転車の場合はそちらに止めていただくことが可能です。

電車の場合は二駅利用が可能となっており、JR阪和線「我孫子町駅」から徒歩8分、南海高野線「沢ノ町駅」 から徒歩12分ほどです。さまざまな方法でご来院いただけますので、ご都合の良い方法でお越しください。

水曜日以外の平日は19時まで、土曜日と日曜日は13時まで診療を行っています。平日はお仕事などで忙しい方も、お買い物ついでに通っていただきやすいのではないかと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやセファログラムレントゲン、口腔内スキャナーなどを導入しています

当院は、より精密な検査を行うための設備も整えています。例えば、顎の状態を三次元的に確認できる歯科用CTをはじめ、上下顎の位置関係、歯の角度を把握できるセファログラムレントゲンなどです。また、口腔内スキャナーもさまざまな治療で活用しており、矯正治療(※)のマウスピース作製だけではなく、セラミックのかぶせ物(※)を作る際など幅広く活用しています。

リラックスしていただけるような歯科医院でありたいと考え、院内はティファニーブルーを基調としました。また、バリアフリー設計になっているため、車いすでもお入りいただくことが可能です。キッズスペースもありますので、お子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが望まれる治療に寄り添うための説明を行います

当院では、患者さま一人ひとりの症状に合わせた治療を提供するため、事前のカウンセリングと診査・診断を重視しています。まずパノラマレントゲンや口腔内スキャナーにて、お口の情報をデジタル化されたデータで取得します。その診査結果を患者さまにもご提示しながら、症状やご要望に合わせた治療計画を立てていきます。

事前カウンセリングで当院が特に重視しているのは、患者さまが抱える歯科医院に対しての不安や苦手意識です。どんなに考え抜かれた治療計画であっても、通院が苦痛なものとなってしまっては長続きしません。当院は、症状だけではなく一人ひとりの患者さまと向き合う歯科医院ですので、どんなにささいな不安やご要望でも、遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い麻酔針を使用し、できる限り痛みの少ない治療に配慮しています

局所麻酔の際の痛みが苦手、という方もいらっしゃるでしょう。そのため、当院では麻酔の注射を行う前に、表面麻酔を行っています。

麻酔針は細いものを使用し、刺す時の痛みが軽減できるようにも配慮しました。また、注入する麻酔液と体温の温度差があることで痛みを感じるため、麻酔液は体温と同じくらいに温めてからゆっくり麻酔をするように配慮しています。

歯科医院での治療に対して恐怖心をお持ちの患者さまは少なくありません。特に緊張してしまう患者さまには、できるだけお声掛けを欠かさないように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内