口コミ2

最寄駅
天文館通駅
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県鹿児島市千日町1番1号 センテラス天文館4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

天文館セントラル歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気ですので、待っている間もリラックスしてお過ごしください。「また来たい」と思っていただけるような空間を目指し、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

天文館通駅から徒歩2分!商業施設内にあるため、通いやすい歯科医院です

当院の理事長は以前、枕崎で開院していた時期がありました。それから時が経ち、鹿児島全体の地域の医療貢献に取り組んでいきたいという思いのもと、現在も鹿児島県内での診療を行っています。

当院は鹿児島市電1系統「天文館通駅」から徒歩2分と駅から近く、商業施設内にあるため、さまざまな患者さまにとって足を運びやすい環境です。駐車場についても、商業施設の共用のスペースが利用できます。

また当院では、年齢性別を問わず、あらゆる方にお越しいただきたいと思っています。駅を利用される方や周辺にお住まいの方、小さなお子さまからご年配の方まで、ぜひ気兼ねなくお口のお悩みをご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けていただけるよう、患者さまのお口の中に入る器具は滅菌・洗浄を徹底しています

医療機関として、衛生管理にはしっかりと気を配り、院内感染防止に努めています。歯を削る際に使用するハンドピースやタービンといった器具は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器によって、細菌や汚れを落とします。

治療に使用する器具は患者さまごとに滅菌・洗浄を行い、滅菌パックに入れた状態で保管しています。そのため次に治療で使用するまで、空気に触れることがなく、清潔な状態を保つことができます。

また、院内の清掃にも歯科医師・スタッフが一丸となって取り組み、汚れやごみ、ほこりによって患者さまが不快な思いをしないよう注意しています。清潔な環境であることが、患者さまの不安を取り去ることにもつながると考え、日々の清掃と向き合っています。

気兼ねなくご来院いただけるよう、感染症対策も徹底しています

新型コロナウイルスなどの感染症対策にもしっかりと取り組んでおりますので、感染症への不安から通院をためらっていた方も、ぜひ後回しにせずご相談にお越しください。

受付にはパーティションを設置し、飛まつ感染などのリスクを減らしています。また、当院が入っているテナント全体で、きちんと換気システムが整備されているため、空気の入れ替えもしやすく衛生的な状態に保たれています。

そのほか、入室時には検温や手指の除菌をお願いしております。感染症の心配をせず治療に専念していただけるよう、環境を整えてご来院をお待ちしております。

医院からのお知らせ

マウスピース矯正に力を入れています!相談は無料なので皆さま気兼ねなくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内