3.3いいね!

口コミ3

最寄駅
駒込駅
南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区駒込1-42-4 第23菊地ビル1階・2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

駒込駅前歯科クリニック・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.診療時間や立地について、教えてください。

A.さまざまな方が通院しやすいよう、火曜日を除く土日祝日も19時半まで診療。「駒込駅」から徒歩1分です。

当院は、JR山手線「駒込駅」と東京メトロ南北線「駒込駅」から徒歩1分の場所にあります。大通りに面しており、通りの角にあるため、初めて来院される患者さまでも迷わず来ていただきやすいかと思います。

また、忙しい方にも通院していただきやすいよう、火曜日を除く平日、土曜日・日曜日・祝日も19時半まで診療しています。平日のご来院が困難な方でも、ご予定を合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

あらゆる世代の患者さまに気兼ねなくご来院していただけるよう配慮していますので、ぜひご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備について、教えてください。

A.精密な診断のもとで治療をご提供できるよう医療機器をそろえる他、院内環境にも配慮しています。

当院は、レントゲン機器の他にも、歯科用CTやセファログラムを導入しています。歯科用CTでは3次元の立体画像が確認できるため、病巣や神経の位置などもしっかり見ることが可能です。セファログラムは、上下の顎の大きさやズレ、顎の形などを把握することができ、矯正治療(※)には欠かせない機器です。

医療機器をそろえることももちろん大切ですが、こだわりはそれだけではありません。当院は1階と2階に診療チェアがあり、2階は窓も大きく見晴らしが良いです。今後は、自動精算機やレーザー治療機器の導入も予定しており、より良い環境のもとで歯科治療をご提供できるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療に関する事前説明は、どのような工夫をされていますか?

A.分かりやすい説明ソフトを使用しながら、原因から今後の治療方法まできちんとご説明しています。

当院は、治療前のカウンセリングを重視しています。来院された際には、患者さまの思いをきちんとお伺いし、分かりやすい説明用資料を使いながら、現状や原因をお伝えいたします。

実際の治療方法に関しては、一方的にご提案するのではなく、複数の治療方法をご提案し、お選びいただくようにしています。それぞれの治療方法には利点や欠点がありますので、内容も分かりやすくお伝えし、お選びいただきたいと考えています。これらを重視している理由は、不信感を持ったまま治療に進むことがないようにするためです。

もし当院では治療ができない場合でも、大学病院の紹介も可能です。患者さまにとってより良い方向につながるようお手伝いします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境を保つために、どのようなことを行っていますか?

A.治療で使用する器具の滅菌処理の他、清潔な空気環境を保てるように配慮しています。

当院は、患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、院内環境や治療機器の衛生管理をきちんと行っています。治療で使用する器具は、滅菌器を使用して滅菌しています。治療で使用するグローブは患者さまごとに取り換え、使用済みのものはすぐに廃棄しています。

また、空気環境にも配慮しました。空気清浄機を設置する他、定期的に窓を開けての換気を欠かしません。歯科治療をご提供するにあたり、清潔な環境を保つことは当たり前のことではありますが、欠かすことなく管理を続けるよう努めています。

医院からのお知らせ

※予約時間の5分~10分前のご来院をお願いいたします。
※通院中の患者様は医院に直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内