口コミ2

最寄駅
高田馬場駅
出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区高田馬場1-27-6 KIビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯科ハミール 高田88の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

高田馬場駅から徒歩1分で、お買い物ができるところもある便利な立地です

いつでもどなたでも通いやすい環境を整えたいと考え、JR山手線・西武新宿線・東京メトロ「高田馬場駅」から徒歩1分という立地に医院を構えました。複数路線を利用できますので、都内だけでなく埼玉や千葉方面の方もお越しいただきやすいのではないでしょうか。

また、駅前周辺には大型のショッピングモールなど商業施設が多く立ち並んでいますので、治療のついでにお買い物や夕飯のお買い物をすることもできます。患者さまの生活の一部として、気兼ねなく立ち寄っていただける歯科医院を目指します。

皆さまにとっての通い続けやすさを考えております

「いつでもどこでも誰もが不安なくかかれる歯科医院」をモットーとする当院は、小さなお子さまからご年配の方、身体が不自由な方など、誰もが同じ水準の歯科医療を受けられることを目標に成長してまいりました。

月曜から金曜は19時まで、土曜、日曜も18時まで診療しておりますので、どなたさまも無理なく治療にお取り組みいただけるかと思います。これからも立地のよさと選びやすい診療体制により、通いやすい歯科医院を目指してまいります。

こだわり

治療の事前説明

治療内容を可視化して、分かりやすい説明をモットーとしています

当院では治療内容を視覚的にお伝えするため、さまざまなツールを導入しています。ご説明の際は、歯科用CTや口腔内カメラで撮影した画像や説明用の資料を、タブレット端末やモニターでご覧いただきます。

治療中は患者さまご自身ではお口の様子を見ることができません。何をされているのかわからないといった不安にお応えするために、事前のご説明を重視するようになりました。

また、お話しする際はできるだけ専門用語を使わないようにしています。費用や期間を明確にし、誰もがわかる言葉でお伝えします。ご納得いただけていることを確認してから次のステップに進んでまいりますので、ご不明点や気になることがありましたら、いつでも遠慮なくお知らせください。

情報の透明化のため、治療明細まできちんとお伝えしています

ご希望の方には、ご説明用の資料や写真をメールでお送りできます。スマホなどで写真を撮っていただいても構いません。また、お会計時にお渡しする明細書は診療点数だけでなく、処置の内容も詳しく記載しております。どんな治療をしたのか後で振り返る際にお役立てください。

このように当院は患者さまとの双方向のコミュニケーションを通じて、患者さまのニーズや期待にお応えできる歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科全般はもちろん、マウスピース矯正も注力しています

当院の院長は歯科全般の治療を可能とするほか、マウスピース矯正(※)にも力を入れています。より長期的な視野で見た場合、お口の健康状態を長く維持していくためには、噛み合わせや歯並びも重要です。それにプラスして、矯正中の見た目も良くしたいという患者さまの気持ちに応えられるよう尽力しています。

また、患者さまと接する際に心がけているのが、サービス業を意識した話し方です。高圧的になることなく、ていねいな説明を欠かさず行い、人と人とのつながりを大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

・土日も診療しております。
・急患の受入れも可能です。
・外国人の方も診療しております。(日本語・英語・中国語にて記載)
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内