4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
沢ノ町駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市住吉区千躰1丁目4番34号 スターベンディング本社ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

菜の花歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査診断によって、治療のリスクを軽減することができます

治療の品質を向上し、かつ患者さまの負担も軽くすることを目指して、当院はさまざまな治療機器を導入しています。

例えば歯科用CTでは、見えない部分の骨の形や血管、神経の位置など細かい情報を把握できます。こうした情報は、親知らずの抜歯や矯正治療で役立ちます。写真で確認できるので、患者さまも状態をご理解いただきやすいのではないでしょうか。

また、デジタル印象採得装置を導入したことで、歯型取りの際に粘土状の素材を口に入れる必要がなくなりました。

忙しい方には、デジタル印象採得装置で撮影した歯型をセラミック治療システムで解析して、歯を削ったその日につめ物・かぶせ物(※)を作製し治療を終了できる場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌や院内清掃をこまめに行い、飛沫感染にも気を付けています

治療にお越しいただいた患者さまが不安を感じないように、衛生管理にはしっかり配慮しています。患者さまが使用するコップや、唾液が付着する可能性のあるエプロンは、紙製の使い捨てのものを採用しました。また、直接お口に入れる治療器具類もていねいに洗浄した後、滅菌器で滅菌処理し、お口の中に入れるまで清潔に保てるよう取り扱いに注意しています。

院内空間にも配慮して、治療中に飛び散る小さなゴミや唾液を吸い込む口腔外バキュームも各診察台に設置しました。また、3台の空気清浄器を設置し、定期的な換気も怠りません。

院内の定期的な掃除と、毎回使用後に診療チェアのアルコール除菌液での拭き上げも実施しておりますので、ご不安なくゆったりとお過ごしいただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明と、治療を続けるためのモチベーション維持に気を配っています

患者さまに納得して治療を継続していただくために、分かりやすい説明ができるよう工夫しています。例えば、診察台に設置したモニターで、撮影したご自身のレントゲンやお口の中の写真と、必要に応じてイラストや文章の資料をご覧いただきながら説明しています。分かりやすい言葉でお伝えするように心がけていますが、普段目にすることのないお口の中ですので、疑問な点があれば遠慮なくご質問ください。

検査結果もお渡ししますので、以前の検査データと合わせて見ていただくと、お口の状態の経過を実感していただけるのではないでしょうか。お口の中のケアと治療は、長期的に続けていただく必要があります。検査結果が患者さまのモチベーションの維持につながればと思います。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療中もお子さまが退屈せず待てるようにさまざまな配慮をしています

お子さまが小さなうちは、突然機嫌が悪くなったり、退屈で騒いでしまったりと、親御さまも気を使われることがあるのではないでしょうか。当院では、親御さまとお子さまがリラックスして過ごしていただけるように環境を整えました。

院内はバリアフリー設計で建物の1階にあります。靴を脱がずにお入りいただけますので、ベビーカーもそのまま診察室までお越しいただけます。

親御さまが治療の時は、お子さまはすぐ横で動画を見ながら過ごしていただけます。また、お子さま用の小さないすもご用意しております。スタッフが見守りもできますので、ご希望の場合はご予約の際にお伝えください。お子さま連れの方も、ぜひ気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

医院からのお知らせ

当院は2022年3月オープン!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内