口コミ2

最寄駅
与謝野駅
出口 徒歩16分

住所 京都府与謝郡与謝野町字上山田234-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岡村歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に取り組み、院内感染を少しでも防げるように努めています

患者さまが感染症を心配せずに治療に臨めるよう、当院は治療を受ける方の立場で考えた衛生管理に取り組んでいます。治療器具は使い回さずに超音波洗浄器と高圧蒸気滅菌器で処理し、手袋やエプロンなどは使い捨ての製品を採用しています。

また、空気清浄機も導入しており、診療時にはゴーグルやフェイスシールドを装着するようにしました。待合室では患者さま同士が間隔をとれるようにするなどの対策も忘れません。その他、診療室は衛生面だけでなく、プライバシーにも配慮された半個室になっています。

こだわり

イチオシの院内設備

親知らずを抜く際や、歯の根っこの治療など、肉眼では見えにくい箇所の治療で活用しています

歯科用CTは、平面のレントゲンでは確認が難しい部分まで、立体的に把握することができます。精密な診断と治療に役立っており、親知らずの抜歯や、歯の根っこの治療に活用しています。

また医療機器の面だけでなく、通いやすい院内環境の整備にも力を入れました。車いすやベビーカーの方もスムーズに移動できるように、段差をなくし、スロープをつけ、廊下も広くしています。診療室は壁で仕切られた半個室です。プライバシーにも配慮していますので、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせ、入れ歯や義歯、小児矯正について理解を深めてきました

自分が受けたい、家族に受けさせたいと思える治療が、当院のモットーです。小さいお子さまが成長して、大人になっても長く通っていただけるよう、幅広い診療に対応しています。

お子さまの小児矯正(※)から、ご年配の方の入れ歯や義歯まで、院長がしっかり対応します。噛み合わせも長持ちに欠かせない要素であるため、ていねいに診ています。お口の健康維持のため、ぜひご家族で通っていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の方法を工夫しつつ、治療中はお声がけして不安軽減に努めています

麻酔注射の前には、まず歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗ります。そのうえで、温めた麻酔液をゆっくり注射していきます。体温と麻酔液に温度差があると、痛みの要因になるからです。

また、不安な気持ちがあるとより痛みを強く感じてしまうため、治療中はこまめなお声がけも欠かしません。患者さまも何か気になることがあれば遠慮なくおっしゃってください。

診療室はプライバシーに配慮した半個室です。リラックスしてお越しいただけるよう、院内環境を整えてお待ちしております。

医院からのお知らせ

現在、ネット受付の更新を停止しております。お問い合わせは、直接医院にご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内