4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
幡ヶ谷駅
南口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-16 幡ヶ谷西店舗2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

幡ヶ谷はる歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した完全個室制を採用しております

診療の際、他の患者さまの視線が気になってしまうという方もいるのではないでしょうか。当院は、リラックスして治療を受けられるよう、完全個室の診療室を用意しました。フロアの中をパーティションで区切るのではなく、それぞれを独立したお部屋にしているため、声まで聞こえにくいのがポイントです。デリケートなお悩みも、心置きなく話しやすい環境ではないかと思います。

また、個室になっていることのメリットはそれだけではありません。患者さま同士が接触を避け、飛沫からも距離を置けるという点です。受診はしたいけれど、感染症が気がかりでためらってしまうという方も、個室での診療を考えてみてはいかがでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策のため、使い捨て製品の使用などさまざまな取り組みを行っています

院内での感染症を防ぐため、まず手袋やマスクといった消耗品に関しては、使い捨て製品を活用しています。また、治療器具は患者さまごとに回収した後、毎回滅菌処理を欠かしません。その際は、入り組んだ形状の内部まで処理できるクラスBの滅菌器を使用しています。

さらに、歯科治療で避けて通れないものが、歯を削る際に出る削りカスや、血液、唾液などの存在です。治療の際に、こうした物が飛び散ってしまわないよう、口腔外バキュームで吸引しています。加えて空気清浄機も設置して、治療環境全体の清潔さにまでこだわっています。

こだわり

痛みへの配慮

拡大鏡を使用し、精密な治療と痛みの軽減を心がけています

精密な治療のためにはよく患部を見るということが必要ですが、肉眼で見える範囲は限られています。そこで当院は、4倍以上まで拡大して見ることのできる拡大鏡を導入しています。この道具を活用することで、患部をより鮮明に見ることができ、きめ細やかな治療が行えます。

例えば、虫歯の治療をする時であれば、不要な部分まで削ってしまうのを避けることができます。これにより患者さまの歯を残すことはもちろん、余計に痛みを与えてしまうような処置も防ぐことにつながっています。また、一定の圧力で麻酔を注入できる電動麻酔器も使用しており、麻酔注射自体の痛みや違和感も軽減しています。

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを重視し、治療の選択肢を複数ご提案しています

さまざまな治療の選択肢を説明したうえで、最後には患者さまが選択できることが大切です。当院では例えば、虫歯が見つかった時に、ただ治療するということではなく、どんなお口の状態になっているのかを説明します。そして患者さまのご希望を踏まえながら、複数の治療方法を提案していきます。この時、それぞれのプランのメリットやデメリットまでしっかりお伝えすることは欠かしません。

また、説明をよりよく理解してもらうために、口腔内カメラでお口の中を撮影し、画像を50インチのモニターで映してお見せするようにもしています。何より、患者さまにきちんと納得して決めてもらい、それに対して治療を進めていくということを第一に考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内