口コミ1

最寄駅
浜松駅
出口 バス20分

住所 静岡県浜松市中央区宮竹町650地図

  • 土曜診療

グリーン歯科SUZUKIの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

定期的に院内を掃除することで清潔な環境を整え、感染を予防しています

感染リスクの少ない清潔な環境を整えるため、院内空間全体に掃除をするようにしました。壁などをコーティングするという仕組みで、3カ月程おきに業者を呼んで施工することで状態を保っています。

また、感染症対策として、待合室が混み合わないように心がけています。一度にご案内する人数を定め、それより以上なる場合は車内で待っていただく場合もあります。

患者さまにも、来院時の検温や治療前のうがい、マスクの着用などをお願いしていますので、ご協力ください。37度以上の発熱や風邪の症状がある場合、2週間以内に海外渡航のある場合には、診療の日程を改める形で対応いたします。

滅菌した器具は診療前に患者さまの前で開封するようにしています

当院はクラスBの滅菌器を導入しています。滅菌器にも種類があり、クラスBは複雑な形状の内部まで処理できる、対応可能な範囲が広い分類の機種です。歯を削るためのタービンなど、細かな構造のものまで含め、全ての治療器具をこの滅菌器にかけています。

滅菌済みの器具はパッキングされた状態で保管し、次に使用する際は患者さまの目の前で開封しますので、清潔であることを見て確認していただけます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに口内の現状を把握していただき、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

説明にあたって大切にしていることは、選択肢をご提示することです。どの治療法がいいか、患者さまにとって何が重要かを第一に、歯科医師としての意見もご提示したうえで決めていきます。納得できる方向性を、じっくり相談しながら探しましょう。

分かりやすい説明を行うため、全ての診療ユニットに説明用ソフトを備え付けて、治療に関するアニメーションを見ていただけるようになっています。

また、どの患者さまに対しても、まず初めに口腔内カメラでお口の中を撮影することを欠かしません。その映像を説明時に映し出して、お口の状況を目で見て把握していただきます。治療前だけではなく、途中と治療後も撮影しますので、どう変化したか比較していただくことが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の刺激も抑えられるように、表面麻酔や細い注射針の電動麻酔器を使っています

処置時の負担を少しでも減らせるように、当院は麻酔自体の痛みにも配慮をしています。例えば注射の前には歯茎に表面麻酔を施し、チクリとした感覚を緩和できるようにしました。

さらに細い注射針の電動麻酔器を使い、一定の圧で薬液を押し出すことで注射の不快感の軽減を図っています。

その他、患者さまが不安を抱かずにすむよう、密なコミュニケーションも欠かしません。特にお子さまには強引に処置を進めることはせず、まずは信頼関係の構築に注力して、緊張感を和らげることができるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は木目調の温かい雰囲気のデザインにし、診療室には大きな窓を設置しました

患者さまにリラックスして過ごしていただけるように、院内の環境作りにもこだわりました。

木材を使用した温かみのあるデザインにし、診療チェアの前には日光の差し込む大きな窓を設えています。外の緑を眺めながら、心を落ち着けて治療に臨んでいただければと思います。

さらに、お子さまが待ち時間を退屈せずに過ごせるように、キッズスペースもご用意しました。気兼ねなく通うことのできる歯科医院として、皆さまに活用いただければ幸いです。

各ユニットに口腔内カメラを設置し、患者さまへのご説明の際に使用しています

当院では各診療ユニットに、口腔内カメラという小さなカメラを備えています。これをお口に入れることで、虫歯や歯周病の様子をモニターで実際に見ていただけます。

治療中のお口の中は自分で見ることができない場所です。分からないことから来る患者さまの不安を軽減するためにも、このような設備を整えました。スタッフとも患者さまご本人とも、お口の状況をしっかり共有しながら治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ

医院の診療状況によって、予約確定後、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。
後ほど医院から確認の電話がありますのでご了承ください。
メールでのご連絡は基本的にお受けできません。

折り返しの連絡がない場合はそのままお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内