こだわり|佃歯科室

お気に入り
最寄駅
月島駅
6番出口 徒歩4分

住所 東京都中央区佃1-9-18 佃パークビル1F地図

  • 土曜診療

佃歯科室の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身ともに落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ていねいな歯科治療をご提供。一人ひとりの患者さまにじっくり向き合います

当院では、一人ひとりの患者さまとしっかり向き合い、細部にまでこだわった治療をご提供しています。皆さまのご都合が許す限り、診療時間に幅を持たせて慎重に処置を進めていく方針です。

例えば歯の根の治療に際しては、一つひとつの工程をていねいに行うことで、細菌感染による再発を防ぐように努めています。クリーニングにおいても、単に歯の表面をきれいにするだけでなく、顎関節のチェックも欠かしません。こうした積み重ねが再治療のリスクを減らし、お口の健康維持につながるからです。

歯科医師・歯科衛生士ともに、患者さま目線になって親身に対応させていただきます。歯科医療を通じて、皆さまの健康に少しでも貢献できれば幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

平日お忙しい方は、土曜日にまとめて治療を受けていただくことができます

当院の大きな特徴は、土曜日のみ診療していることです。平日はお仕事や家事で忙しく通院できない方にも、しっかり治療を受けていただきたいという思いで始めました。週に一度の診療ですので、ご相談内容に応じて複数箇所をまとめて治療することも可能です。ご希望の際はぜひお声がけください。月島駅から徒歩4分というアクセスの良い立地で、皆さまのご来院をお待ちしています。

また、当院は平日休診ですが、港区芝大門にある同法人グループの本院で急患対応をすることもできます。突然の痛みやアクシデントによる歯の損傷など、急なトラブルに見舞われた際も遠慮なくご相談いただければ幸いです。スムーズにご案内できるように、日頃から密に連携を取って体制を整えています。

こだわり

担当歯科医師制

歯科医師は担当制。患者さまの生活背景も踏まえた治療をいたします

当院は、一人の患者さまに対して同じ歯科医師が継続して診療を行う「担当歯科医師制」を採用しています。

同じ歯科医師が対応するため、毎回皆さまに症状や生活スタイルを確認する必要がありません。また、密にコミュニケーションを図れるため小さな変化にも気づきやすく、一人ひとりの生活背景や性格まで把握したきめ細やかな処置が可能になります。対話を通じてお互いを知りながら、信頼関係を構築しましょう。時には、院長自身がお口のクリーニングまで対応することもあります。

患者さまのご都合に合わせて治療計画を立ててまいりますので、ご要望などあれば遠慮なくお申し出ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、院内感染対策に注力しています

院内感染リスクの軽減のため、スタッフ一丸となって衛生管理に取り組んでいます。

治療に使用した器具類は、毎回洗浄したうえで高圧蒸気滅菌器にかけ、付着した細菌を死滅させています。その後も個別パッキングした状態のまま保管し、使用する直前まで開封することはありません。そのため、空気中の細菌が再付着せず清潔な状態を維持できます。処理できないコップやエプロン、トレーなどには使い捨て用品を採用しました。

お口のトラブルだけでなく、感染症からも患者さまをお守りできる環境を整えています。衛生面に不安を抱かず、リラックスして治療に専念していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内