最寄駅
森ノ宮駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

森ノ宮ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

中央線・森ノ宮駅から徒歩1分、お買い物ついでに通いやすいショッピングモール内の歯医者です

当院は中央線の森ノ宮駅から徒歩1分、大阪環状線の森ノ宮駅からは徒歩3分のショッピングモール内にあります。そのため、通勤通学の帰り道やお買い物のついでにお立ち寄りいただきやすい環境です。

提携駐車場もあり、2時間までは無料でご利用いただけます。患者さまの中には、塾に通うお子さまを迎えに行くまでの時間を使って治療を受ける方もいらっしゃいます。

お口の健康は定期的な検査やメンテナンスによって守られます。ぜひ当院への通院を生活の一部に組み込んでもらい、健やかな口元を維持していただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

治療やセルフケアに意欲的に取り組んでもらえるよう、口内環境を分かりやすくご説明いたします

せっかく治療をしても、口腔内のケアの重要性を理解していただかなければ、症状が再発しかねません。そこで患者さまにお口の健康に意識的になってもらえるよう、当院は目で見て分かりやすい説明を大切にしています。

例えば口腔内カメラを使い、お口の中を撮影して視覚的に状態を把握していただけるようにしました。また細菌の様子が分かる位相差顕微鏡を使ったり、唾液検査を行ったりすることで、虫歯や歯周病の原因菌がどの程度潜んでいるのかをイメージしてもらえるようにもしています。時には分院にて、立体的にお口の内部を確認できる歯科用CTの撮影をさせていただくこともあります。

専門用語はできるだけ使わずに、治療の目的や必要性をお話しし、可能であれば将来的なリスクについてもお伝えします。当院と健康的な状態を目指していきましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

平日も土曜日も19時半まで診療。通勤通学の帰り道にも気兼ねなくお立ち寄りください

多忙のために、歯科治療を諦めている方もいらっしゃるのでないでしょうか。その点、当院は平日も土曜日も19時半まで診療をしています。平日はお忙しいという方でも、休日を利用して治療や予防ケアを受けてもらえるようにしました。

また歯科口腔外科を担当する歯科医師を月1回招き、親知らずの抜歯などにも対応できるようにしています。事前に行った検査の結果を担当の歯科医師に渡して診断を進め、患者さまの来院時にスムーズに対応できる体制も整えています。

歯の痛みや欠損、ぐらつき、歯茎からの出血などのトラブルがあった場合は、我慢せずお早めにご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

親子で処置を受けてもらえるように、スタッフが親身になってサポートいたします

育児中の方でも気兼ねなく通院いただけるように、当院はさまざまな配慮をしています。例えば元保育士のスタッフを置き、お子さまの遊べるキッズスペースを設けました。また治療は個室の診療室にて実施し、お子さまが騒いでしまっても周囲の目を気にせずにすむ環境を整えています。ショッピングモール内には授乳スペースもあります。

医院の中には段差がなく、ベビーカーでもスムーズに移動することが可能です。入り口部分の小さな段差を乗り越える際には、スタッフがお手伝いしますのでお申し付けください。小さなお子さまがいる方はもちろん、車いすをご利用の方にとっても負担の少ない、通いやすい環境作りに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内