口コミ2

最寄駅
幸手駅
東口 徒歩15分

住所 埼玉県幸手市北2丁目5-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

れおデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するための取り組みを教えてください。

A.レントゲンやマイクロスコープなどの画像をお見せしながら、視覚的に分かりやすく説明しています。


当院の理念は、「可視化された治療」です。治療前には、虫歯になっている部分や歯石が付いている部分を歯科用顕微鏡であるマイクロスコープで映し出し、患者さまご自身にご確認いただいています。また、レントゲンやお口の中のお写真などをお見せしながらお話しすることで、視覚的に分かりやすい治療説明を目指しています。

お口の状況や治療の流れ、通院回数や治療費について事前にお伝えすることで、なるべく不安なくご通院できる歯科医院にしていきたいと考えました。

さらに個室のカウンセリングルームを設置し、じっくり落ち着いて歯科医師とお話しできる空間もご用意しています。お口に関するお悩みや治療の疑問点は、遠慮なくお話しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.立地環境について教えてください。

A.スーパーマーケットやドラッグストア、衣料品店などが集結したエリアにあり、お買い物ついでに便利です。


当院は、スーパーマーケットと同じ建物内にあります。また、周辺はドラッグストアや衣料品店などが集結したショッピングエリアとなっており、お買い物ついでにご通院しやすい立地です。お車でお越しの場合は、約381台が停められる共用駐車場をご利用ください。

公共交通機関をご利用の場合は、東武日光線・幸手駅から徒歩15分または、朝日バス・浅間横町停留所から徒歩4分です。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設計のこだわりについて教えてください。

A.入り口の段差をなくし、ご年配の方やベビーカー・車いすを利用する方が入りやすい設計にしました。


医院の入り口は、段差をなくし、小さなお子さまからご年配の方までが入りやすい設計です。ベビーカーや車いすでお越しの際も、スムーズにお入りいただけると思います。

また、診療ユニットはベビーカーや車いすを畳まずに置くことができるほどの広さがございます。必要であればスタッフがお手伝いしますので、遠慮せずお声がけください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔自体の痛みを減らすための工夫を教えてください。

A.麻酔液を一定速度で注入できる電動麻酔器や、とても細い注射針を使うようにしました。


麻酔を行う際には、まず表面麻酔を歯茎に塗布し、注射針が刺さるときの痛みが軽減されるように取り組んでいます。

麻酔注射には、麻酔液を一定の速度で注入することで注入時の違和感を抑えることができる電動麻酔器を使用します。また、麻酔液を人肌くらいに温めることで、さらに違和感を軽減できるように工夫しました。

併せて、注射針は太さ0.2ミリのとても細い針を採用して、より刺激の少ない処置ができるようにしています。

医院からのお知らせ

2023年4月1日より平日の診療時間が変わります。
現在:10:00~12:30 14:30~20:00
月曜・火曜・木曜・金曜
            ↓
2023年4月1日から:9:00~12:30 14:30~19:00
月曜・火曜・木曜・金曜

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内