最寄駅
修大協創中高前駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市西区井口4-7-18-7 井口サンフラワービル5F地図

  • 土曜診療

井口にじいろ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.広電2系統宮島線・修大協創中高前駅から徒歩3分の場所にあります。


当院は、広電2系統宮島線・修大協創中高前駅から徒歩3分の医療ビル内にあります。ビルには複数の医療機関が入っているため、他院での治療のついでにお立ち寄りいただくことも可能です。敷地内に駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。

多忙な方でもしっかり診療を受けてもらえるよう、水曜日を除く平日だけではなく、土曜日も18時まで診療しています。診療時間内であれば急患にも対応いたします。突然のお口のトラブルに見舞われた際にはご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内のデザインでこだわった点を教えてください。

A.バリアフリー設計にし、やさしい印象を与えられるように白を基調としたデザインにしました。


小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただけるように、院内のデザインにこだわりました。

内装は清潔感ある白を基調とし、車いすやベビーカーでもスムーズに移動できるバリアフリー設計にしています。土足でお入りいただけますので、靴を脱ぎ履きする手間がありません。

また、診療室はプライバシーに配慮して、パーティションで区切っています。広さにゆとりを持たせており、ご家族揃って入室いただけます。その他、神経や骨まで立体的に撮影できる歯科用CTなど精密な検査に欠かせない設備も整えています。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明を極力分かりやすくするためにどんな工夫をしていますか?

A.口頭だけではなく、資料や画像を用いて内容をイメージしてもらいやすくしています。


当院は患者さまにとって分かりやすい事前説明を大切にしています。

まずは状態を把握するべく、各診療チェアに設置した口腔内カメラでお口の中を撮影します。さらに口内の細菌検査、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの状態チェックも行い、詳しく調べていきます。

検査で分かったことは、口頭だけではなく、画像やアニメーションソフトを使ってお伝えします。ご自身では見えないお口の中のことだからこそ、よりイメージしやすい方法でお話しするようにしました。また、治療後にも写真撮影を行い、処置による変化を実感いただけるようにもしています。

治療計画は複数ご提案し、それぞれのメリット・デメリットをきちんとお話しします。どうぞご自身の希望に近いものをお選びください。

こだわり

子連れ配慮

Q.ご家族揃って治療を受けられる環境ですか?

A.広めの診療室を用意し、親御さまやご兄弟の方も同室いただけるようにしています。


ご家族揃ってお越しいただけるように、当院は広めの診察室を用意しました。親御さまはもちろん、ご兄弟の方も一緒に入っていただけます。例えば同じ日に親御さまとお子さま、もしくはご兄弟揃って治療を受けることも可能です。

また、院内にはお子さまが遊べるキッズスペースも設置しています。トイレにはおむつ交換台を備えており、赤ちゃんと一緒でも通院いただけます。

内装など治療環境にこだわることで、お子さまにも親御さまにも「また来たい」と思っていただける歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内