最寄駅
県庁前駅(広島県)
出口 バス4分

住所 広島県広島市中区宝町5-9 ウィング宝町ファイブ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つつみ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

バス停留所のすぐ近くにありますので、初めての方でも迷わずお越しいただけます

当院はアストラムライン県庁前駅(広島県)からバスで4分、広島バスの保健所前停留所からは徒歩3分の場所にあります。駐車場も3台分ご用意していますので、交通機関でもお車でも便利に通っていただけると思います。

お仕事帰り・学校帰りの時間帯でも無理なく通えるように、平日の診療時間は19時までに設定しました。土曜日も17時まで対応が可能ですので、平日はお忙しい方でも通院スケジュールが組みやすくなっています。なお、休診日は木曜・日曜・祝日となっております。

急な痛みなどにお困りの場合は、急患対応も可能です。我慢せずに、当院まで気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

保育園を併設。お子さまを預けてから治療を受けることができます

院長自身、子を持つ一人の親だからこそ、お子さまを連れて歯科医院へ行くことの大変さは理解しているつもりです。子供から目を離せないからという理由で、ご自身の治療を後回しにしている親御さまもいらっしゃるでしょう。

当院の大きな特徴は、保育士がいるだけでなく、保育園も併設していることです。親御さまが治療を受けられる場合は、お子さまを保育園にてお預かりしています。アットホームな雰囲気でゆったりと遊び学べる場ですので、ぜひご利用いただけましたら幸いです。

また、当院には子育て経験のあるスタッフが勤務しており、お子さまへの対応にも慣れています。さらに小児歯科だけでなく、小児矯正(※)にも対応できますので、小さなお子さまの治療も当院へお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の不安を軽減することはもちろん、麻酔などの痛みも抑える工夫を取り入れています

歯科医院を苦手とする方は、治療時の痛みに不安を抱えているケースが多いようです。当院では痛みの少ない治療に努めておりますので、歯科医院嫌いな方でも無理なく治療に取り組んでいただけると思います。

例えば痛みの伴う治療を行う際には、事前に表面麻酔を塗布してから麻酔を打ちます。麻酔の注射針は0・2ミリと細いので、注射針を刺す刺激も少なく抑えることが可能です。温めた麻酔液を電動麻酔器で注入するため、注入圧や温度による刺激も伝わりにくくなっています。

また、治療を受けることへの不安や恐怖心を取り除けるように、細やかなお声がけも欠かしません。患者さまを思いやった治療を第一に考えますので、気になる点があれば遠慮なくお申し出ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具類を衛生的に管理しているほか、空気清浄機も複数設置してきれいな環境を維持しています

治療で使用する器具は洗浄と処理を徹底して、清潔な状態で保管しています。インプラント手術をはじめ、外科処置を伴う治療をする機会が少なくないため、院内感染のリスクは減らせるようにしました。患者さまはもちろん、スタッフも感染から守れる歯科医院でありたいと思っています。

新型コロナウイルス感染症の飛沫感染を防ぐためにも、院内の空間まで清潔に保つ工夫をしています。新鮮な空気を循環させる空気清浄機や、治療中に出る歯の削りカスや唾液を吸引する口腔外バキュームも稼働させました。

治療に使うお水もきれいな状態を維持できるように、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を設置しています。また、患者さまからは分かりにくい部分ですが、歯の型取りで使用した印象材・模型も除菌して、治療空間に細菌が繁殖するリスクを抑える配慮もしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内