口コミ2

最寄駅
笹塚駅
北口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区笹塚1-58-7 PARK HILLS TOWER0003号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

笹塚あんず歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

忙しい方でも通いやすいように、ていねいに治療を行いつつも、通院回数を減らすようにしています

当院は「患者さまへの負担を可能な限り減らしたい」という思いから、なるべく少ない回数で治療を行うようにしています。お仕事やご家庭の事情や、歯科医院が苦手などの理由で「なるべく歯科医院には行きたくない」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのため、当院では患者さまのご事情に合った診療を心がけています。治療回数は減らしつつ、一つひとつの工程をていねいにすることで、再治療にならないよう処置をしています。また、治療に使う素材は純正を選ぶなどして、身体の負担を減らしメンテナンスしやすい治療を大切にしています。

ご要望は遠慮なくお申し出ください。みなさまのお越しをお待ちしております。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔での注射を打つ痛みを軽減し、院内の雰囲気づくりにも配慮しています

「治療が痛そう」というイメージから、お口のお悩みがあっても歯科医院に足が向かないという方もいらっしゃいます。当院ではそのような方も気兼ねなく来院していただけるように、痛みを減らすための工夫に力を入れています。

例えば、麻酔の注射をする際の痛みを減らすために、注射前に歯茎へ表面麻酔を塗ることは工夫のひとつです。注射針も外径0.15ミリと細いものを使い、痛みが少ない場所から注射をする、一定の速度で麻酔液を注入するなどの配慮をしています。

また、院内のデザインは木の素材を使ったやわらかい雰囲気に仕上げました。診療は完全個室のプライベート空間で行い、一人ひとりの不安やお悩みに寄り添った対応を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌を丁寧に行う、使い捨てタイプの製品を採用するなど、衛生管理に力を入れています

当院には各種滅菌器の中でも滅菌可能な範囲が広い、「クラスB」に分類される機種を導入しています。治療に使う器具は患者さまごとに滅菌し、滅菌パックに入れた状態で保管します。

また、患者さま同士の間接的な接触機会を減らし院内感染を防止するため、可能な限り使い捨ての道具を採用するようにしました。ほかにも、それぞれの診療チェアの拭き上げや空気清浄機の設置、飛沫防止のための口腔外バキュームの導入など、様々なことに取り組んでいます。

当院は治療に専念いただけるよう、不安の少ない診療体制に力を入れております。来院の際は検温や体調の確認などみなさまにもご協力いただいております。あらかじめご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

止血に役立つ半導体レーザーや、型取りの苦痛を軽減できる口腔内スキャナーを導入しています

患者さまにより良い治療をご提供するために、歯科治療技術と知識の研さん、治療用設備の充実に力を入れています。歯の根元など細かい部分の処置では拡大鏡を使うなど、自由診療だけでなく、保険診療も同じ機器を使うことで再治療の必要ない精密な治療を心がけています。

自由診療メニューには、口内炎や歯周病の際に使う半導体レーザー治療(※)があります。すばやく出血を抑えられるのが特徴です。

矯正治療(※)の前は、小型のカメラでお口の中を詳しく調べる口腔内スキャナーを使います。粘土状の材料を使う型取りと違って、嘔吐反応がある方も無理なく取り組んでいただけるほか、データになっていることで歯並びのシミュレーションにも役立ちます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内