4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
ふじみ野駅
出口 車7分

住所 埼玉県ふじみ野市大井625-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おぐま歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

反応や表情を観察しながら、患者さまのご希望に寄り添った治療を提案します

説明の際にはレントゲンや治療の流れをまとめたアニメーションをお見せします。入れ歯やつめ物・かぶせ物を作るときは実物のサンプルをご覧に入れることもあります。言葉だけで説明するよりも、実際にご覧いただいたほうが多くのことを伝えられるからです。

歯科医師としての見解は伝えますが、こちらの考えを押し付けるようなことはしません。まずは患者さまのご希望を確認し、なるべくそれに沿った形で方針を立てます。表情や反応などをよく観察し、その方の意向をくみ取る努力をします。

さらに、当院は先々のことを考えた提案を心がけています。現状は合うと思える治療でも、長い目で見ると別の方法のほうが望ましいこともあるためです。

こだわり

アクセスが便利

10台分の駐車場もあり、自家用車で通いやすい環境です

当院は大通りから1本入った場所にあり、駐車場も10台分のスペースを用意しています。

また、どなたにも通いやすい環境を整えるべく、院内は土足可能にしました。平日の昼間に通院が難しい方のために、土曜日も18時半まで診療しています。気兼ねなくお越しください。

こだわり

子連れ配慮

当院ではお子さま連れの方の治療を歓迎しております

おもちゃが置いているキッズスペースがありますので、お子さまはそこで待ち時間を過ごせます。診療室は個室のため、親子でご入室いただけます。診療ユニットのモニターでアニメーションを見ることも可能です。

お子さまには優しく接し、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

意識して患者さまのお話をしっかり伺うようにしています

患者さまと接する際は、お気持ちを確認することを大切にしています。治療前にも、治療後にもお話をする時間を設けていますので、思ったことは何でもおっしゃってください。どのように治療をするか、ていねいに説明いたします。

当院の院長は、これまでかぶせ物やつめ物、入れ歯や義歯の治療に力を入れて取り組んできました。さまざまな症例も対応できますので、まずはご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない、ていねいな治療を心がけています

当院は痛みと不快感の少ない治療を心がけています。そのため、ちょっとした虫歯を治療する程度なら麻酔は使いません。麻酔を打つと治療後も不快感が残ることが多いからです。

痛みを伴う治療を行う場合は、あらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗っておき、針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みをやわらげます。注入圧が強いと痛みを感じやすくなるので、注射器は注入速度を一定に保てる電動のものにしました。

通院をためらう理由のほとんどは、治療中の痛みにあると思います。患者さまにとって通いやすい歯科医院作りを行うため、痛みを抑える努力をしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

待合室には空気清浄機を設置。院内の換気にも気を配っています

スタッフは日々、手洗い、アルコールによる手指の除菌、マスクの着用、出勤時の検温を実施しております。手指の除菌と検温に関しては、来院された全ての方にお願いしています。

待合室には空気清浄機を設置したほか、定期的に換気を行い、院内の空気を入れ替えています。治療中に舞った歯の削りカスや唾液などの感染源を取り除くため、「口腔外バキューム」も導入しました。

さらに、院内をこまめに清掃し、器具は患者さまごとに交換しています。患者さま用のエプロン、紙コップなどは使い捨てにしています。十分な対策を採っていますので、どなたでも気兼ねなくいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内