最寄駅
二上山駅
1番出口 徒歩10分

住所 奈良県香芝市畑2丁目1528番地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-634727 無料通話

よしむらファミリー歯科イオンビッグ香芝院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療前から痛みに配慮。さまざまな麻酔方法をご用意しています

歯科治療が嫌いになってしまう理由として代表的なのは、「痛い」「長い」「怖い」の三つではないでしょうか。当院はそういった要素に不安を抱く患者さまにも無理なく治療を受けていただけるよう、麻酔の段階から痛みに配慮するようにしています。

具体的な方法としては、麻酔注射を行う前に表面麻酔を施して歯茎の感覚を痺れさせています。その上で、細い注射針を取り付けた電動麻酔器によってゆっくりと麻酔液を注入していきます。この方法により、注射針が刺さる瞬間の痛みと、注入時の圧迫感による痛みを軽減することが可能です。さらに当院では麻酔液をウォーマーで温めており、体内との温度差によって生じる痛みも抑えています。

また、患者さまに応じて笑気麻酔を使用することもあります。笑気麻酔とは、鎮静作用のあるガスを鼻から吸入することでリラックスした状態になる麻酔方法です。小さなお子さまやご年配の方にもご利用いただけるので、治療が怖いという方はご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

不安を少しでも払拭できるよう、治療の全体像や経過をていねいにご説明します

「何の治療をどのように進めていくのか」が不明確なままだと、患者さまには不安が募ってしまうでしょう。当院では治療を始める前に、治療内容やおおまかな費用、および通院期間などをあらかじめお伝えしています。治療の全体像をしっかり共有できれば、不安を払拭した状態で治療に臨んでいただけるようになると考えているからです。

治療が始まってからも、今後どのような処置を行っていくのかをきちんとご説明するようにしています。レントゲン写真やイラストなどを使用して経過も分かりやすくお伝えしますので、疑問に感じる点があれば気兼ねなくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

駐車スペースがあり、通院のついでにお買い物をすることができます

当院はスーパーマーケットが隣接しているため、治療やメンテナンスに来たついでにお買い物をしていただくことができます。ぜひ、日々の生活の中で無理なく通院していただければ幸いです。施設の駐車スペースもあるので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。

皆さまの日常に寄り添える、アットホームな歯科医院を目指してまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに優しく寄り添い、お悩みにしっかりと耳を傾けます

当院の院長は、香芝市真美ケ丘にある「よしむらファミリー歯科」で勤務し、虫歯や歯周病の治療をはじめ、セラミック治療、インプラント治療、訪問歯科診療などを含む幅広いメニューに対応してきました。お口に関するお悩みがあれば、小さなことでも気兼ねなくご相談ください。

診療において大切にしているのは、患者さまのお話をしっかり聞くことです。小さなお子さまにもご年配の方にも優しく寄り添い、不安を受け止めることができるように努めています。

地域に密着し、歯科治療への苦手意識がある方にも抵抗なく通っていただけるような歯科医院を目指してまいります。

0066-9809-634727無料通話
掲載のご案内