5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
上溝駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県相模原市中央区陽光台2-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひだまり歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

薬局も入ったクリニックモール内にあるため、80台以上の駐車場があります

当院は、2021年5月に開院した歯科医院です。薬局も入っているクリニックモール内にあり、同じ建物内の医科とも連携しています。駐車場も多くあるので、お車の方が「停める場所に困る」と思われることもないでしょう。

院長がかつて勤務していた歯科医院では、駐車場が2・3台しかないところもありました。そのことに困られる患者さまを見ていたため、たくさん車が停められる場所に開院いたしました。

調剤薬局があるため、お薬を出すときに薬剤師のチェックを受けられるのも当院のメリットだと言えます。患者さまが便利に通っていただける歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器での処理、空気清浄機や口腔外バキュームを導入し、清潔な環境維持に努めています

当院は衛生管理のための機器にこだわっています。治療に使った器具は全て、「クラスB」という滅菌器で処理します。これは、中空状など複雑な形をした器具でも内部まで菌を死滅できる機器です。そのほかに治療で使うものは、なるべく使い捨て可能な道具を取り入れています。

また、院内には空気清浄機を4台と、診療ユニットには口腔外バキュームも設置しました。歯科治療では唾液や、つめ物・かぶせ物などを削った際の細かな粉じんが飛ぶ可能性があります。飛沫にきちんと対策することで診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減しています。

こだわり

治療の事前説明

治療前後の写真をお見せしながら、どのように改善したか比較できるようにしています

お口の現状はご自分ではわかりにくいものです。そのため当院では、視覚から伝える説明を行っています。

例えば、治療の前後にお口の中の写真を撮ります。そして、パソコンの画面にその二つの写真を並べて、治療による変化を患者さまに確認していただけるようにしました。こうすることで「どんな治療が行われたのか」「もともとの歯がどんな状態だったのか」ということがわかりやすくなります。

また、治療箇所が多い方にはお口の中の写真とレントゲンを印刷することも可能です。そして、治療するところを書き込んで資料としてお渡ししています。ご不明な点があれば、遠慮せずお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

院内は靴を履いたまま移動いただけて、キッズスペースやおむつ交換台も設けています

当院は、幅広い年齢層の患者さまにお越しいただける環境づくりに努めています。そのため、院内は靴の履き替えを行わずに入っていただけるようにしました。

お子さまと一緒に来られる方や、足の悪い年配の方なども不便なく通っていただきたいと思っています。ベビーカーや車いすでユニットの横まで入っていただくことも可能です。

また、院内にはおむつ交換台を設けており、お子さまが待ち時間を遊んで過ごせるキッズスペースも準備しました。ぜひご家族でも当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内