4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
久我山駅
南口 徒歩1分

住所 東京都杉並区久我山3-24-15 オークヒルズ久我山4F地図

  • 土曜診療

久我山駅前あさお歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

さまざまなツールを用いて、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

最近は、患者さまご自身で治療を選べるような時代になってきています。当院でも、治療によってはメリットやデメリットがある場合もありますので、すべてをお伝えし、ご理解いただいたうえで患者さまに治療を選んでいただけるような体制を取り入れています。

ご説明の際には、さまざまなツールを使用しながら、しっかりと現状や治療方法についてお伝えさせていただきます。実際に視覚的にも分かりやすいようにお話ししますので、理解していただきやすいかと思います。

治療の前から、患者さまと当院とが信頼関係をもって治療に取り組めるようにいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療をご提供するため、治療に必要な機器やプライバシーに配慮した環境を整えています

当院は、歯科用CTやマイクロスコープなど、より良い治療をご提供するために必要な機器を導入しました。また、清潔な環境下で治療のご提供ができるよう、クラスBの滅菌器を導入しました。

診療室は、すべてプライバシーに配慮した半個室になっています。ドアが閉められ、天井近くまで壁がありますので、他の患者さまから見えたりする心配はなく、しっかりとプライバシーを守ることができます。患者さまと、1対1でしっかりと向き合える環境をご用意しました。

お話もしやすい環境かと思いますので、ぜひご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒にご来院されても、心地よく過ごせる空間作りに力を入れています

当院はお子さまと一緒にご来院いただきやすい環境作りに力を入れています。キッズスペースや、院内にはベビーカーが置けるようなスペースを設けました。また、トイレにおむつ交換台やベビーチェアも設置しています。お子さまと一緒に来院されても、居心地よく過ごしていただける空間でありたいと考えています。

お子さまには、初めから無理に治療を行わないよう心がけています。まずは、歯科医院は怖くないということを、お子さまに認識してもらいたいからです。そのため、親御さまには、歯科医院に行く際のご家庭での声かけで、気を付けていただきたい点についてもお伝えさせていただきます。また、子どもの頃の食生活は、今後のお口の健康にも関わってきますので、間食のことなどについてもご説明いたします。

こだわり

アクセスが便利

京王井の頭線「久我山駅」から徒歩1分で、生活の中で通いやすい立地です

当院は、京王井の頭線「久我山駅」南口から徒歩1分の場所にあります。近隣にはスーパーなども多く、お買い物やお出掛けついでに立ち寄っていただきやすい立地かと思います。木曜日以外の平日と土曜日は、9時から18時まで診療を行っています。さまざまなお悩みに対応できますので、ご遠慮なくお悩みをお聞かせください。

また、幅広い年代の患者さまがいらっしゃる地域だからこそ、通いやすい空間作りに配慮しました。お子さまからご年配の方まで、気兼ねなく立ち寄っていただけるよう努めてまいりますので、ぜひ当院へご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内