4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
間々田駅
出口 車5分

住所 栃木県小山市美しが丘1丁目19-1 ベルク間々田店敷地内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

まつのき歯科間々田クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

スーパーマーケットの近くに位置しており、広い駐車場がございます。土曜・日曜・祝日も17時半まで診療しています

当院はスーパーマーケットの近くにあり、広い共用駐車場を備えています。週に1、2回程度スーパーマーケットに行かれる方が多いのではないかと思いますが、歯科医院にも同じようにこまめにお越しいただきたいと考えています。スーパーマーケットの近くだからこそ、お買い物ついでにも通院しやすい環境です。

患者さまがお困りの際にいつでも対応できるよう、平日は19時半まで、土曜・日曜・祝日も17時半まで診療しています。歯科医師が複数名在籍しており、それぞれ研さんを積んできた分野を活かしながら治療を行います。受付には温かみのあるライトを採用し、落ち着いた雰囲気の院内となっています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容・症状についての映像や模型などを見ていただき、イメージしやすい説明を心がけています

当院では、映像ソフトを導入して説明に活用しています。このソフトは、治療の流れ、虫歯・歯周病の進行などに関する内容をムービーで理解いただくことが可能です。また、模型や治療に使用するマウスピースのサンプルなどを実際にお見せして、イメージしやすい説明に努めています。

一方的な説明にならないよう、患者さまの意向や好みを聞き取りながら治療方法をご提案させていただきます。どんなことでも気兼ねなくお話しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄や滅菌、空気清浄機を使用して換気するなど、不安なく通える環境を整えています

自分自身が受けたい、または家族や友人にも受けさせたいような治療を行うため、衛生管理には余念がありません。そのために必要な機器にもこだわりました。

器具除染用洗浄器や複数の滅菌器を導入し、複雑な内部構造をしている器具もていねいに滅菌できます。使用する器具は毎回滅菌し、コップやエプロンなどは可能な限り使い捨ての製品を使用しています。そして、治療中の削りカスなどの飛散を防ぐ口腔外バキュームを設置し、空気清浄機も稼働して院内の空気の衛生状態を管理しています。

スペースにゆとりのある待合室では定期的な換気を行い、椅子の間隔を空けています。お待ちの方の人数ができる限り少なくなるよう配慮も忘れておりません。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療に欠かせないマイクロスコープや歯科用CTに加え、静脈内鎮静法の機材も導入しました

根管内など、肉眼では見えにくい部分まで確認できるマイクロスコープや、お口の状態を立体的に見ることができる歯科用CTを導入しており、精密な治療に役立てています。

歯科疾患は肉眼では見つけられない異常も多いため、お口の問題を診断する際やインプラント治療(※)、根管治療などには、歯科用CTのような検査機器が欠かせません。

また、不安や緊張感を和らげながら治療を受けていただける静脈内鎮静法(※)を取り入れており、そのための機材も取り揃えました。静脈内鎮静法には感覚を鈍らせる作用があるため、歯科治療の音や振動が苦手という方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師による治療方針や技術によって、患者さま第一の治療を提供しています

当院には複数の歯科医師が在籍しており、幅広い選択肢の中から患者さまのご希望に合った治療法が選べます。

例えば、根管治療や矯正治療(※)、小児歯科の担当がいます。抜歯と診断されやすいケースでも、根管治療担当の歯科医師なら残せる場合もあります。小児歯科を担当する女性歯科医師は、お子さまの治療やお口のケアについて幅広く対応しています。

患者さまのご希望とお口の状況によって、複数の歯科医師が連携して治療を行います。院内のほかの歯科医師に、セカンドオピニオンのように治療の相談をすることも可能です。幅広い治療の提案や相談ができる環境を整えて、患者さまのお越しをお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまの急な痛みやご要望にお応えできる体制を整えてお待ちしています

当院は土曜日・日曜日・祝日も17時半まで診療しております。患者さまの歯が痛い時にいつでも診られる体制を整えたいと考え、このような診療時間に設定しました。

歯が痛いのを我慢し続けるのはとても辛いことです。特に、神経に達した虫歯は眠れないほどの痛みが続くこともあります。そうなると、生活の質を低下させてしまうことになりかねません。歯のトラブルでお困りお場合は、患者さまの苦痛を少しでも早く取り除き、スムーズに治療が進められるように努めてまいります。

掲載のご案内