口コミ2

最寄駅
東池袋駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区東池袋4-3-15 藤和東池袋コープ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

東池袋駅前デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用して削る歯の量を抑え、患者さまの負担を軽減しています

当院では治療のさまざまな場面で、肉眼の24倍まで視野を拡大できる「マイクロスコープ」を使用しています。視野を拡大することで、問題のある部分に絞って治療できるので、歯の削りすぎを防ぎ、多くの天然歯を残すことにつながります。

ほかにも、神経が集中する歯の根っこ部分を処置する根管治療でも、マイクロスコープは欠かせません。根っこ部分の問題を見逃すと、将来的に虫歯が再発しやすく、再治療のリスクも出てきます。そのような見逃しを防ぐため、保険の範囲内でもマイクロスコープを活用しています。

削った歯を補修するつめ物・かぶせ物を入れる際も、小さな隙間を埋めるためにマイクロスコープを使用します。結果的に見た目が自然で、問題の再発リスクが少ない状態を目指せます。

こだわり

子連れ配慮

保育士が常駐しているため、親御さまでも気兼ねなくご来院いただけます

小さなお子さま(0歳〜未就学児を対象)は、保育士の資格を持ったスタッフがキッズスペースでお預かりいたします。感染症対策としても、またお子さまと丁寧に関わりたいという想いから、保育士によるお預かりは1対1の予約制とさせていただいております。ご予約の際にご相談ください。

キッズスペースには絵本やおままごと、車などの遊具をご用意しております。キッズスペースから都電が見えるので、電車好きのお子さんには喜んでいただいております。
託児毎に、使った遊具は消毒しており、換気をしながらお子さまをお預かりするなど対策は怠りません。
キッズスペースの作りにもこだわっており、当院ではキッズスペースからガラスドアで繋がっている診療室があります。親御さまが治療を受けている間も、お子さまの様子を見ていただけます。また、お子さまも親御さまの治療の様子を見ることで、不安にならず楽しくキッズスペースで過ごすことができます。また、小さい頃から通うことで歯医者にも自然と慣れることができます。

院内にはおむつ交換台も準備しております。親子でも通いやすい環境作りに努めていますので、ぜひご家族の健康を守るためにも当院をご利用ください。

お子さまの食育についてもお話ししております

お口の健康と食生活は深い関わりがあります。当院では、食育に関するアドバイスもできるので、日常生活の中からお子さまの健康なお口を一緒に守っていきましょう。

どのような食べ物が虫歯につながりやすいかや、お食事やおやつのタイミングなど、親御さまに有益な情報を共有していきます。「食べ物は30回噛む」「前歯も使って食事をする」といった、食べ方に関するお話もしていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

エアフローやペリオフローを使用し、患者さまの生まれ持った歯を守ります

歯は一度失うと元には戻りません。さらに失った歯は見た目だけではなく、かみ合わせやお身体全体にも悪影響を及ぼす可能性があります。そのため当院では、1本でも多く患者さまの健康な歯を残せるよう、クリーニングをしっかり行っています。

例えば、着色汚れや歯石の除去を行う際にはエアフロー(※)を使用します。微細な粉を吹き付けることにより、刺激の少ないクリーニングを行うことが可能です。一方でペリオフロー(※)とは歯周ポケットの中のプラークまで除去できる機器となっており、歯周病の予防や再発を防ぐために使用します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌機や、換気システム、口腔外バキュームなどを導入し、院内感染対策をしっかりと行っています

当院では、患者さまに衛生面で不安を抱くことなく、治療に専念していただくため、徹底した衛生管理に取り組んでいます。

コップやエプロン、グローブなどは使い捨て製品を採用し、患者さま一人ひとりに新しいものをご用意しています。そのほか、しっかりと洗浄、処理の工程を進めるように2台の滅菌機を導入しています。歯を削る治療器具であるタービンなどは使い回しせず、患者さまごとにしっかりと処理を施します。

また、熱交換システムによる換気を常時行うほか、血液や唾液、歯の破片などを吸引する口腔外バキュームも導入しています。院内感染を防ぎ、清潔な環境で治療を受けられるように心がけていますので、気になる点などございましたら、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

アクセスが便利

有楽町線の東池袋駅から徒歩1分、都電やバスからも通いやすい環境です

当院は、有楽町線の東池袋駅から徒歩1分の場所にあります。都電荒川線や都バスの東池袋四丁目停留場からも徒歩1分と、複数の公共交通機関をご利用いただけます。

木曜を除く平日は19時まで、土曜も17時まで診療しています。普段は多忙な方も、ご都合に合わせて通院しやすい環境ではないでしょうか。もちろん急患の方にも対応させていただきます。突然、お口のトラブルに見舞われた際はご連絡ください。池袋で生まれ育った当院の院長がしっかりと対応いたします。

こだわり

治療の事前説明

写真を使い、目で見てお口の状態を把握してもらえるようにしています

治療を進めるにあたって、患者さまからご理解、ご納得をいただくことはとても重要です。そこで当院は事前説明に力を入れ、分かりやすい解説に努めています。

初診時には口内を写真撮影し、現状を目で見て把握いただけるようにしています。口頭だけで伝えるよりも、内容をイメージしてもらえるようにしました。

また、患者さまのライフスタイルやご希望をきちんと受け止め、治療計画を立てることも欠かしません。通院にかかる期間や費用などもすり合わせ、患者さまが無理なく治療を受けられるよう配慮させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内