最寄駅
新中野駅
3番出口 徒歩3分

住所 東京都中野区本町4-30-16 ヴェルビュ新中野1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新中野フルヤ歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーが守られ、リラックスして治療を受けられるよう個室の診療室を用意しています

当院にある2台の診療チェアは、その両方ともが個室の診療室となっています。治療に関係の無いスタッフや患者さまが診療室に立ち入ることはありません。そのため、治療中の様子をほかの患者さまに見られたくないという方や、相談内容を他人に聞かれたくないという方も、ストレスの少ない状態で治療に臨むことができるかと思います。

患者さまにとって、歯科医師やスタッフは他人です。他人には相談しづらいお悩みもあると思いますし、他人に口の中を触れられることに不安を感じることもあるかと思います。そういった方の不安を取り除くためには、コミュニケーションを通して、何でも話し合える信頼関係を築くことが必要だと考えました。個室の診療室は、患者さまとじっくり向き合い、話し合うために必要不可欠な設備だと考え設けたものです。

治療機器や衛生設備にも細部までこだわっています

より精密な治療をご提供するための設備として、当院には歯科用CTを導入しています。歯科用CTを使用し立体的なお口のデータを採取することで、患者さまに合った治療の計画・実施を目指します。

また、当院での治療に使用する器具は、どれも滅菌機にかけて滅菌処理を施したものとなっています。治療環境の空気についても、医療用の空気清浄機を稼動させることで清浄化を図っておりますので、どうぞ院内感染の不安なく気にせず、リラックスしたお気持ちで治療に臨まれてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は毎回滅菌処理しており、治療中に出る飛沫を吸引する口腔外バキュームも導入しました

昨今では感染症に対する不安から、院内の衛生管理に対する関心が高くなっています。しかし、当院は、以前から感染症対策は歯科医院にとって重要な取り組みの一つと考え、入念な衛生管理を続けてきました。

その一例として、治療に使った器具はクラスBの滅菌器で、細部まで滅菌を行っています。また、それぞれの診療室には医療用空気清浄機と飛沫を吸引する口腔外バキュームを設置して、清潔な空間を保てるようにしました。

衛生管理に注意をはらうことで、患者さまが気兼ねなく通っていただけるだけではなく、スタッフも治療に専念できると考えました。不安の少ない環境づくりを心がけて、患者さまの来院をお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラントや入れ歯、かぶせ物の分野は、大学病院でも深く学び、研鑽を積みました

当院はさまざまな治療に対応していますが、院長はその中でもインプラント(※)や入れ歯、かぶせ物といった治療に力を入れてきました。大学病院で得た知識・経験も生かし、当院でも一人ひとりに合った治療の提案を心がけています。

こちらが考えた治療を一方的に押し付けることがないように、患者さまの話を詳しくお聞きした上で、ライフステージに合った治療を提案いたします。

セカンドオピニオンにも対応していますので、相談したいことがありましたら、気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の段階から痛みの軽減に努め、不安を取り除くためていねいな説明も大切にしています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージがあり、歯のお悩みがあっても通院に抵抗を覚える方もいらっしゃるでしょう。当院はそういった方でも気兼ねなく通っていただくため、痛みや不安を減らす工夫をしました。

例えば、治療で麻酔を使用する際には、外径が0.2mmの細い注射針を使い、麻酔液もゆっくり注入することで、注射の痛みを軽減しています。治療だけではなく、歯のクリーニングでも痛みが出ないように、スタッフは細心の注意をはらっています。

治療中に患者さまを不安にさせないため、事前にていねいに説明し、納得いただいてから治療へと移行します。痛みが不安な方も遠慮なくお悩みをお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合わせた伝え方や提案を心がけています

虫歯、歯周病、義歯の破損や欠損、親知らずの痛みなどお悩みごとの内容は患者さまごとに異なります。また、経済状況や生活習慣なども1人ひとり違うため、例えば虫歯の治療ならこれ、というようにどなたにでも同じ治療が合致するとも限りません。

そのため当院では、口腔内の検査と話し合いを重ねたうえで、その方に合った治療計画を立案・実施することを何より重視しています。歯科用CTや口腔内カメラを使って口内状況を検査したうえで、治療内容や計画についてを詳しくご説明します。気になる点や不明な点などあれば何でもご質問ください。

また、撮影した口腔内の写真はお渡しすることも可能ですので、必要な場合はお申し付けいただければ幸いです。そのほか、当院にはカウンセリングルームがございますので、ご希望の際はじっくり腰を据えて話し合う行うことも可能です。

医院からのお知らせ

★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内