3.4いいね!

口コミ11

最寄駅
町田駅(JR)
出口 徒歩3分

住所 東京都町田市原町田4-6-8 speranza町田2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

町田歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始まりから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を打つ場所、注入方法に注意することで、痛みの軽減に努めています

当院は患者さまに麻酔を打ったことを気付かれないよう、痛みの軽減に努めています。

痛みを緩和するためには、痛みを抑えられる部分に麻酔を打つこと、ゆっくりと注意しながら注入することが大事だと考えます。麻酔を打った後は、薬が効くまで5分から10分置いてから治療に入ります。

注意点として、麻酔をゆっくりと打つことができなくなってしまうため、お約束の時間には遅刻しないようご協力をお願いしています。なお、歯周病の治療や前歯の場合は麻酔が効きにくいことがあるため、あらかじめご了承ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クリーンな環境を維持するため、院内清掃、治療器具の滅菌などを行っています

海外ではより幅広くディスポーザブル製品が使われていたり、患者さまの飛沫が飛びそうな箇所をビニールシートで覆ったりするなど、徹底した衛生管理をされているケースが見受けられます。

そこで、当院でも衛生管理をしっかりと行うようにしました。具体的には、待合室の椅子やドアノブなどの患者さまが手が触れる箇所、診療台などはお一人の診療ごとにアルコールで拭き上げを行っています。歯科医師や歯科衛生士のグローブはもちろん、コップやエプロンなどは使い捨てにしています。治療器具は滅菌を行い、個別包装のまま保管します。そのほか、クリーンな環境を保つために空気清浄機を設置しました。

このように院内の全員で衛生管理を徹底しています。

こだわり

イチオシの院内設備

ご希望に合った治療を提供するため、医療機器にこだわりました。

患者さまに負担をかけずに、見た目に配慮した治療を提供できるよう当院は医療機器にこだわりました。口腔内スキャナーは、歯並びなどをスキャンすることで歯の型取りができるもので、大きな印象材とは異なり、嘔吐反射をあまり起こしません。患者さまに合うマウスピース矯正装置(※)の製作が可能なうえに、画面上で過去に削った箇所なども確認できるのが特徴です。

また、診療では、治療したい部分を照らしてくれるLEDライト付きの拡大鏡を採用しています。

そのほか、きれいな空気を維持するために医療用空気清浄機も設置しています。小さな物質をフィルターでキャッチするほか、薬品臭も除去しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの考えや立場を考慮したうえで診療を行っています

治療内容や予防歯科の重要性などを上手く伝えられるよう、当院は会話に気を付けています。意識するようになったのは、院長が勤務医時代に見た光景がきっかけです。一つの治療に注力する歯科医師が多く勤務していたその歯科医院では、説明の仕方が上手な歯科医師が多く、患者さまが熱心に耳を傾けられていたのです。アプローチ方法も含めてとても参考になり、その経験が今に生かされています。

また、患者さまの立場に立った診療を大事にしています。例えば、インプラント治療(※)が合うと思っても、経済面でできない患者さまもいらっしゃいます。歯科医師の考えが正しいと思って進めがちですが、生活背景や考え方は人それぞれです。そのため、決めつけずにご相談のうえで進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内