3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
湘南台駅
出口A(西口) 徒歩2分

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-6-10 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

リーフおとなこども歯科湘南台の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得いただける治療を提供するため、ていねいな説明とカウンセリングを大切にしています

当院には、トリートメントコーディネーターというカウンセリングを担当するスタッフが勤務しています。患者さまがご希望やお悩みをじっくり相談いただけるよう時間を設けているので、気になることがあれば遠慮せずにお伝えください。不安や疑問をなくしてから、実際の治療へと移行しましょう。

まずは検査して、撮影した口内の写真やレントゲン画像をご覧いただきながら説明をいたします。「お口の中でどんな問題が起きているか」「治療にはどのような選択肢があるか」といったことを、必要に応じて説明用のスライド資料やサンプル素材もお見せしながら解説いたします。

歯科医師が一方的に治療を進めるのではなく、患者さまと話し合って一緒に処置方針を考えることを大切にしています。じっくり話し合い、納得できる診察につなげられればと思います。

プライバシーに配慮されたカウンセリングルームもご用意しました

お口のことはデリケートなお悩みだからこそ、他人には聞かれたくないという方もいらっしゃると思います。そこで当院では、プライバシーに配慮されたカウンセリングルームをご用意しました。

当院は、患者さまに詳しい説明を行い、同意を得たうえで処置を進める、インフォームドコンセントを大切にしています。お口の現状から治療の選択肢まで具体的にお話ししますので、ご希望があれば遠慮せずにお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みだけでなく麻酔注射の刺激まで少なく抑える工夫をしています

治療の痛みを軽減する麻酔注射自体が苦手な方もいらっしゃることでしょう。患者さまの負担を極力抑えるべく、当院は麻酔方法にも工夫をこらしました。

例えば注射針が入る瞬間のチクッという感覚は、歯茎に表面麻酔を施すことで和らげています。さらに麻酔液は一定の圧で薬液を押し出せる電動麻酔器で注入するようにしました。事前に麻酔液を温めることで、温度差による不快感も減らしています。

それでも不安や緊張が高まっていると、痛みに対して敏感になりかねません。そこで事前説明やカウンセリングをていねいに行い、できるだけリラックスいただけるように努めています。治療中も小まめにお声がけをして、今処置がどの段階なのかを共有するようにしました。

こだわり

予約の取りやすさ

急に歯が痛くなった患者さまにも対応しています

急な歯の痛みを我慢することはつらいものです。当院では、急患に対応しているので、気兼ねなくご連絡ください。なお、予約の患者さまがいらっしゃるため、少しお待ちいただくことがありますが、ご了承ください。

また、会社や学校をはじめ、平日お忙しい方が治療を受けられるよう、土曜・日曜・祝日も診療を行っております。診療時間に関しても水曜を除く平日は19時まで、土曜・日曜・祝日も18時までなので、ご都合に合わせてご予約いただけます。

こだわり

アクセスが便利

横浜、藤沢、東京方面からアクセスしやすい「湘南台駅」から徒歩2分の場所にあります

当院は、小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインと3線が乗り入れる「湘南台駅」から徒歩2分の場所にあります。そのうえ「湘南台駅」は横浜、藤沢、東京方面からもアクセスしやすいのもメリットといえます。さらに3隣接する提携駐車場をご利用いただけます。提携駐車場をご利用の際は、無料駐車チケット60分をお渡ししますので、利用証明書を発行し受付にご提出ください。

その他、近隣にはスーパーマーケットが点在し、買い物ついでに立ち寄れます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内