最寄駅
烏丸御池駅
5番出口 徒歩7分

住所 京都府京都市中京区富小路通三条上ル福長町101 SACRAANNEX203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ULTIMA WHITENINGの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

複数の駅から徒歩でのアクセスが可能で、便利な場所です

烏丸線・烏丸御池駅(5番出口)から徒歩7分のほか、京都市営地下鉄東西線・京都市役所前駅より徒歩3分、阪急京都本線・京都河原町駅(13番出口)より徒歩8分、嵐山本線嵐電・四条大宮駅(3番出口)、山陰本線嵯峨野線・二条駅より車で8分と、利便性の良い場所にあります。

また提携しているコインパーキングもありますので、お車でもお越しいただくことも可能です。オフィス街にありますので、お仕事の合間を利用しても通院していただけます。土曜も診療しています。

ホワイトニング用のチェアは4台あります。ご家族やお友達などとご一緒にご来院いただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

ご要望に合わせて薬剤濃度を調整するため、痛みの少ないホワイトニングが可能です

歯の痛みが出るのを心配してホワイトニング(※)にチャレンジできない方への配慮として、当院では刺激の少ない薬剤を用意いたしました。

ホワイトニングは、歯の水分を一度外に出し、そこに薬剤が入って色素を分解するのが一般的なシステムです。この時、歯が脱水状態のようになる際に痛みを感じるといわれています。ホワイトニング後の歯は水を吸ったスポンジのような状態なので、コーヒーなどの色の濃い飲食物を口にすると色を吸収しやすくなります。

一方、当院では薬剤の濃度をコントロールするなど、お一人おひとりの歯の質や刺激への耐性、ご要望などに合わせた施術を提供しています。高濃度の薬剤で歯にダメージを与えることはございません。痛みが不安な方も、心置きなくご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

施術前には、想定される痛みや対策をしっかりと説明しています

ホワイトニングを行う前には、患者さまの痛みへの感度をヒアリングすると同時に、施術によって起こりうる痛みやその対処方法を、あらかじめ説明しております。

当院のホワイトニングは歯にかかる負担や痛みが少なくなるよう配慮しています。まれに歯にしみる感覚が現れたとしても、我慢できないほどではなく、1日程度で収まるケースがほとんどです。

なお、施術中に痛みが出た場合には、痛み止めをお出しいたします。さらに、歯から抜けた水分が補われると痛みが収まるため、お水などを意識的に採るよう説明をしております。

こだわり

イチオシの院内設備

ご来院からお帰りまで、気持ち良くお過ごしいただけるように設備を整えました

患者さまにリラックスして院内でお過ごしいただけるように、白を基調とした清潔感のある空間にし、診療設備にもこだわりました。

診療室は半個室となっており、施術中の姿を他の患者さまに見られる心配がありません。また、ホワイトニング(※)にはある程度のお時間が必要なため、長時間座っていても疲れにくいタイプの診療台を導入いたしました。

なお、お仕事帰りなどでブラッシングができなかった方や、施術後にお化粧直しをしたい方への配慮として、洗面台を備えたパウダールームを用意しています。施術前・施術後も気持ち良くお過ごしいただけるように設備を整えて、皆さまをお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

感染症対策のため、院内を小まめに清掃・除菌しています

感染症対策として、診療台を含む院内は定期的にアルコール除菌を行い、清潔な状態が保てるように配慮しています。治療器具やトレーは、できる限り使い捨て製品を選び、少しでも感染するリスクを抑えられるように工夫しています。

もちろん、お手洗いやパウダールームの洗面台も小まめに清掃しております。洗面台には洗口液を置いていますので、ご来院時や歯磨きの際にご利用いただけます。

こだわり

治療の事前説明

写真や図などを用いて、ホワイトニングの流れや目指せる白さの程度を目で見て分かりやすく説明いたします

ホワイトニング(※)の前には、まず事前にご記入いただいた問診票を確認しながら、治療方針について話し合います。虫歯や歯周病がある場合には、事前に治療が必要な場合があるためです。

すぐにホワイトニングに入れるのであれば、施術の流れやメリット・デメリット、どの程度薬剤の作用が見込めるかなどを具体的にお話しいたします。症例写真や図、パンフレットなどをご覧いただき、シェードガイドと呼ばれる色見本を歯に当てて確認しながら、最終的な色を決めていきましょう。

なお、施術を受けているご本人は色の変化が分かりにくい傾向があるため、施術結果を把握していただけるように、ホワイトニング前後に歯の写真撮影を行っています。その上で、もう少し白くしたいという場合には、納得できるラインを改めて相談して決めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングのメリットだけでなく、デメリットもきちんとお伝えします

当院では、患者さまがホワイトニングについて理解し、治療内容や費用に関して納得した上で施術へ進めるように、メリットだけでなくデメリットもしっかりと説明しています。

また、過去にホワイトニングを受けたけれど、痛みで断念された方、望む歯の色にならなかったという方もいらっしゃるようです。そのような方にも不安なく施術を受けていただけるように、細やかでていねいな説明に努めています。何か疑問点やご要望があれば、遠慮なく歯科医師やスタッフまでご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内