口コミ1

最寄駅
阿佐ヶ谷駅
南口 徒歩1分

住所 東京都杉並区阿佐谷南3-35-8 パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス1F-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

阿佐ヶ谷SHIRO歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR中央本線・阿佐ケ谷駅から徒歩1分なので、電車やバスで通うのが便利です

当院は地域の皆さまにご負担なく、ご都合に合わせて通っていただきたいという思いで立地を考え、院内設備を整えてました。

JR中央本線・阿佐ケ谷駅の南口より徒歩1分のため、電車はもちろん、バスでも、沿線の方には便利な環境です。周辺は複数の商業施設がありますので、お買い物の前にもご来院いただけます。

お身体の不自由な方、ご年配の方、小さなお子さまをお連れの方にも通いやすい院内であることも大切です。当院は一切段差のない、フラットなバリアフリーにしました。車いすやベビーカーで診療室までいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

音楽をかけるなど、リラックスできる環境を整えています

歯科医院は、痛いことをされる不快な場所と思っている方も少なくないでしょう。当院ではそんなイメージを払しょくするため、居心地のよい環境づくりを心がけています。

まず、いつでも清潔であるよう努め、開放感のある院内にリラックスできるような音楽をかけています。診療チェアは座り心地にこだわった物を選びました。ぜひおくつろぎください。

痛みが伴う治療の際は、麻酔注射を行います。注射の痛みをできる限り和らげるため、歯茎に表面麻酔を塗布し、33ゲージという細さの注射針を使用して、注射の痛みを軽減しています。不安なことがありましたら、何でもその場でお話しください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームで写真やアニメーションを見ていただきながら、説明しています

診療室では、ほかの方の目が気になって落ち着いて話せないという患者さまは少なくありません。当院は、プライバシーを守りながら、患者さまと向き合えるように、カウンセリングルームを用意しました。

患者さまが具体的にどんな治療されているのか分からないということは、あってはいけません。そのため、まずレントゲン写真や口内写真でご自分のお口の状態を把握していただきます。また、どのような処置を実際に行ったのかが分かる動画の資料を術前や術後にお見せいたします。治療内容で、大切な点も詳しく説明するので、分からないことがありましたら、ご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

急患もできる限り対応しています

患者さまのご都合に合わせて治療を受けていただけるように、当院では診療時間やご予約方法を工夫しています。

平日では通院が難しい方も多いかと思います。そのため、土曜日・日曜日も9時半から18時半まで診療しています。平日は19時半まで診療しているので、仕事や学校帰りにもお立ち寄りください。

予約診療制ですが、新患や急患の方にも随時対応しています。急な痛みや、つめ物・かぶせ物などが外れて困っている方はご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野に特化した歯科医師が担当し、連携をとって対応しています

お口のお悩みに幅広くかつきめ細やかに対応すべく、当院は院長を含め各分野に担当歯科医師を配置しています。

院長がつめ物・かぶせ物治療を行うほか、インプラント治療(※)や歯科口腔外科、矯正治療(※)や根管治療などもそれぞれに歯科医師が担当します。一人ひとりが深く学んだ知識を生かすことで、より納得いただける治療をご提供できるのではないかと考えました。

分野によって歯科医師が診療するタイミングが異なるため、患者さまにはその都度のご予約をお願いしております。歯科医師同士はカルテで情報共有をし、患者さま一人ひとりに関わるスタッフ全員でトータルな治療に取り組んでまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
-
13
14 15 16
17
-
18
-
19
-
20
21 22 23
24
-
25
-
26
-
27
28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内