4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
葭川公園駅
東側 徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区中央2-3-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ゆあデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

細かな泡を発生させる給水システムの他、マイクロスコープや歯科用CTなどもあります

院内で使う水の清潔さにはこだわっています。当院には、1mmの100万分の1という微細な泡を発生させられる給水システムがあり、洗浄に使っています。

マイクロスコープや歯科用CTなど、細かな治療には欠かせない機器も導入しました。マイクロスコープは顕微鏡の一種で、肉眼では見ることができない細部を確認したいときに役立ちます。歯科用CTはお口の中を3次元的に把握できる優れものです。

院内は白を基調とした清潔感のあるデザインで、光を入れるために窓も大きめに設計しました。プライバシーに配慮し、診療室も半個室制にしています。周囲の目を気にすることなく、治療に集中していただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌処理や使い捨て製品の採用、空気清浄機や口腔外バキュームの設置もしています

使った器具は全て洗浄した後、滅菌器にかけます。当院の滅菌器は、複雑なつくりをした器具の内側までしっかり滅菌できる「クラスB」という規格のものです。滅菌器にかけられないものは使い捨てにしています。

さらに、待合室や診療室には空気清浄機を、各診療台には「口腔外バキューム」という機器を設置しました。口腔外バキュームは、治療中に舞った歯の削りカスや唾液を吸い取るための機器です。

このように、当院はさまざまな角度から院内を清潔に保つ努力をしています。

こだわり

治療の事前説明

検査写真や説明用動画をモニターに映し、ご自身の状況を目で見てご理解いただけるようにしています

患者さまのご理解を得るため、当院はカウンセリングに力を入れています。治療のことを話す際にはなるべく専門用語は使わず、一般的な言葉に言い換えています。

さらに、お口の中の写真や、治療の流れをまとめた動画をお見せすることで、より視覚的に理解しやすくしています。実際にご覧いただいたほうが、言葉を尽くすよりも多くのことを伝えられるからです。

スタッフが患者さまの質問にきちんと答えられるよう、院内での研修や勉強会も定期的に行っています。歯科医師には話しにくいこと、聞きにくいことはスタッフにおっしゃってみてください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や笑気麻酔を用意した他、歯を削る機器は音の小さなものを用意しました

注射を打つときは、歯茎に「表面麻酔」という麻酔剤を塗った後、痛みを感じにくい場所を狙って針を入れます。そうすることで「ちくっ」という痛みがやわらぐためです。

恐怖心が強い方には、「笑気麻酔」という鎮静作用のある麻酔を使うこともできます。歯を削るときの音が苦手な方も多いので、当院では音が小さいタイプの器具も用意しました。

患者さまに少しでもリラックスしていただきたくて、院内ではアロマも焚いています。今まで歯の治療に対して苦手意識を持っていた方でも、ぜひ一度当院にいらしてみてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内