4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
お花茶屋駅
南口 徒歩5分

住所 東京都葛飾区宝町2-23-3 宝町第3ハルビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

お花茶屋ハル歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用する器具には新しい滅菌器を使用するなど、感染対策に力を入れています

院内感染対策として当院では、使用した器具を処理し、パックに封入した状態で保管しています。使用する滅菌器はクラスBオートクレーブという、複雑な内部構造の器具にも適用できるものです。

治療中は口腔外バキュームを使い、飛散する水や唾液、削りカスを吸い込みます。また診療が終わるたびにグローブを変え、診療台をアルコールで拭くことも欠かしていません。そのほか、エプロンやコップなどは使い捨てです。

目に見えないウイルスや花粉などもできる限り除去するため、院内には空気清浄機を設置しています。患者さまには手指衛生やマスクの着用、検温をお願いしていますので、ぜひご協力ください。

こだわり

イチオシの院内設備

内装は白で統一し、診療室は広くスペースを取るなどリラックスできる空間にしました

患者さまがリラックスして過ごせるよう、院内の環境づくりにも力を入れています。内装は白を基調に、明るいデザインにしました。診療室は大きな窓から日の光が差し込み、開放的な空間となっています。またプライバシーに配慮し、個室のカウンセリングルームと診察室も設けています。

当院があるビルには、整形外科や眼科などの医療施設が併設されているので、医療連携ができるのも強みです。また当院は2階にありますが、エレベーターがあり通路も広いため、車いすやベビーカーの方でも無理なく移動できるでしょう。

こだわり

予約の取りやすさ

電話やネット予約に対応しており、土曜・日曜・祝日も診療を行っています

当院の診療時間は、月曜以外の平日と土曜が9時から13時まで、15時から19時半までです。さらに、日曜と祝日は9時から14時まで診療を行っています。なお、月曜は祝日の場合でも休診日となりますのでご了承ください。

急な歯の痛みでお困りの患者さまに対しては当日でも対応しています。診療を希望される方は、電話またはネット窓口からご連絡ください。皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

モニターにレントゲン画像や動画を映して、お口の中の状態が一目でわかるようにしています

患者さまご自身にも歯の状況や治療内容についてしっかりとご理解いただくために、わかりやすいご説明を心がけています。例えば各診療台にモニターを設置し、各治療のことがまとめられた動画を流したり、レントゲン画像を表示したりと目で見えるよう工夫しています。わからないことがありましたら何でもご質問ください。

治療方法は、保険診療や自由診療など多岐にわたります。メリット・デメリットも包み隠さずにお伝えし、患者さまに心からご納得いただける医療をご提供できたらと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内