最寄駅
南伊東駅
車3分

住所 静岡県伊東市広野1-3-26 広野MCビル2階地図

アヒルデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

内科や耳鼻咽喉科などの医院が入った医療ビルの2階にあり、お車でも通院いただけます

当院は、伊東市広野の医療ビルの2階にあります。ビルには内科や耳鼻咽喉科などの医院があり、体調面のケアをしつつ歯科治療に通うことが可能です。

また共用の駐車場も用意されており、お車でも通院可能です。どうぞお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンなどご覧に入れ、専門用語を使わずに極力分かりやすくお話をするようにしています

当院は、ていねいな説明を行い、患者さまの理解と納得を得たうえで治療を行う、インフォームドコンセントを大切にしています。

分かりやすく治療内容を伝えるために、レントゲンやカメラで撮影した口内の写真などをお見せし、目で見て内容をイメージしてもらえるようにしています。さらに症例写真や治療素材のサンプルなどをご覧に入れることもあります。

専門用語を極力使わず、なるべく噛み砕いてお話しするように心がけています。治療に関する疑問点があれば、気兼ねなくお尋ねください。患者さまが不安なく治療を受けられるよう努めさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれ、歯科口腔外科や訪問歯科診療などに注力しています

当院は歯科医師が、それぞれの分野を活かして診察に当たっています。院内での治療は、歯科口腔外科に注力してきた歯科医師が担当します。虫歯や歯周病などの処置はもちろん、歯茎に埋もれている親知らずの抜歯や、口内のできものに関するご相談にも対応しています。

また院長は、開院前より訪問歯科診療に携わってきました。現在も非常勤の歯科医師と連携を取り、患者さまのもとで診察を行っています。患者さまを自分の家族のように思い、お困りごとを改善して差し上げることにやりがいを感じています。

院内と院外、どちらの診察においても、患者さまに歯をご自身の身体の一部として大切にしてもらうことです。そのために歯科医師が主導する治療提案ではなく、患者さまとの情報共有と相談を重視した診療に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを設置し、外科処置時のリスク軽減に役立てています

お口の中をきちんと把握するべく、当院は口内を立体的に撮影できる歯科用CTを用意しています。歯茎に埋もれた、親知らずの抜歯の際などに、神経や血管の位置を把握した対応ができ、手術時のリスク軽減に役立てています。

当院のある2階まではエレベーターでお越しいただけます。また診療室まで車いすのままでお入りいただくことができ、診療チェアに移動することなく処置を受けてもらうことも可能です。ビル共用のお手洗いはバリアフリー化されているので、足の不自由な方もご来院いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内