4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
二島駅
出口 徒歩20分

住所 福岡県北九州市八幡西区御開1丁目1-20地図

  • 日曜診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

かわかみデンタルクリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。ご自宅での歯磨きが欠かせないのはいうまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しいのです。歯周病を進行させないために、メンテナンスは欠かせません。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

入れ歯・義歯

きちんと噛めるように。設計の段階からていねいにご提案し、快適にお使いいただける入れ歯を目指します

かわかみデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯のメリットは、保険内で提供できる場合が多く、経済的負担を抑えられることです。また、歯を大きく削る必要がないというメリットもあります。入れ歯治療において研さんを積んできた院長が、保険内であってもオーダーメイドに近い形で作製いたします。

作製にあたっては、「どのように設計していくか」という段階から患者さまにご提案をします。同じ症例であっても、設計方法によって最終的な使用感が大きく異なってくるからです。それは調整においても変わりません。快適にお使いいただける仕上がりとなるよう、細かい部分にも配慮しながら患者さまのお口にフィットさせていきます。

現在使用している入れ歯に違和感や不快感がある、という方もご相談ください。お話を詳しく伺い、うまく適合しない原因を探った上で調整や新規作製をいたします。

予防歯科

お口の健康維持のため、美容院に通うような感覚で定期メンテナンスにお越しください

かわかみデンタルクリニック 予防歯科

定期メンテナンスは虫歯や歯周病を防ぐことが目的で、症状を取り除くための治療とはそもそも意味合いが異なります。そのため、あまり気負わず美容院に通うような感覚でご利用ください。

メンテナンスでは虫歯や歯周病の有無をチェックし、歯や口内で気になる部分がないかをお伺いします。例えば、歯の黄ばみが気になっているようであれば、着色汚れを取り除くことができるよう専用の機器でていねいにクリーニングを行います。
クリーニングを行う際は、使用する歯磨き粉の風味や香りをお選びいただくことも可能です。

歯科衛生士が患者さまのご希望をくみ取りながら対応しますので、お口に関することは何でもご相談いただければ幸いです。日々のセルフケアのサポートもできるよう、一人ひとりの年齢や性別に合わせた歯ブラシや歯間ブラシのご提案も行っています。

訪問歯科診療

訪問歯科診療にも注力。高齢化社会だからこそ、できるだけ長くサポートさせていただきたいと考えています

かわかみデンタルクリニック 訪問歯科診療

高齢化社会と呼ばれる昨今、加齢によって身体の動きが不自由になり、通院が困難になってしまった患者さまは当院においても少なくありません。しかし当院の院長は、「一人の患者さまを一人の医師が診続けていくことがより良い診療のあり方だ」という信念を持っています。当院の訪問歯科診療は、そのような信念に基づいて力を入れている取り組みです。

訪問先においても院内と同程度の治療を行うことが可能ですが、患者さまの中には治療自体が負担になってしまう方もいらっしゃいます。そのため、患者さまのお身体の状態に応じて、無理に治療せず口内のケアだけでとどめる場合もあります。その方が今後も快適な生活を送っていくことを目指すには、提供する治療とケアのバランスを考えなければなりません。

患者さまご本人はもちろん、ご家族さまや施設の方とのコミュニケーションも大切にしています。当院の訪問歯科診療が、より健やかに人生を全うしていくための一助となれれば幸いです。

ホワイトニング

皆さまがよりすてきな笑顔になれるホワイトニングを目指して

かわかみデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングで歯が白くなれば、見た目の印象を変えることもできると思います。当院は、毎日が楽しくなったり笑顔が増えたりなど、皆さまの生活がより良いものとなるようなホワイトニングのご提供を目指しています。口元にコンプレックスをお持ちの方などはぜひご相談ください。

また、ホワイトニングはお口の健康維持にも貢献できると考えています。歯がきれいになることで口内への関心が高まり、ホワイトニング後の白さを維持するためホームケアをていねいに行ったり、定期的に歯科医院へ通院しクリーニングを受けたりするようになれば、お口のトラブルの予防や早期発見にもつながるでしょう。

当院は、歯科医院で専用機器も使って行うオフィスホワイトニング、患者さまのご自宅などで行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング両方を行うデュアルホワイトニングをご用意しています。

カウンセリングでお悩みやご要望をしっかりと伺いますので、一緒により良い方法を選んでいきましょう。

医院からのお知らせ

GWの休診日のおしらせ

4/29(月)~5/6(月)は休診とさせていただきます。


2023年11月から診療時間が変わりました。
日~木 9:00~13:00/14:00~17:30(17:00受付終了)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13
-
14 15
16
-
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内