最寄駅
西荻窪駅
北口 徒歩6分

住所 東京都杉並区西荻北2-37-12 ブランシュ西荻1F地図

  • 土曜診療

グレースデンタルクリニック杉並分院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明するための工夫を教えてください。

A.専門用語を使わず、時間をかけてていねいにご説明することです。

治療内容については、事前に時間をかけてていねいにお伝えします。もしもご理解・ご納得のできないことがありましたら何でもご質問ください。

また、治療の前と治療の後には、「その日にどんな処置を行う予定か」と「次回の治療ではどんな処置を行う予定か」をお伝えすることを心がけています。
専門用語などは極力、使わないよう気を付けております。

こだわり

先生の専門性・人柄

医院の特徴を教えてください。

A.当院の歯科医師全員が訪問歯科診療に携わっていることです。

当院では訪問歯科診療を行っており、当院の歯科医師は全員が、訪問歯科診療に慣れております。

院内では患者さまの情報を歯科医師・スタッフ間でしっかり共有しております。そうすることで、例えば急患の際などには、担当の歯科医師以外でも問題なく治療や応急処置を行える体制を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

どのような方法で、治療に伴う痛みを軽減していますか?

A.表面麻酔を塗布し、患部の感覚を麻痺させてから処置を進めてまいります。

治療を開始する前に、まずは表面麻酔を塗布して患部の感覚を麻痺させます。表面麻酔が効いて、痛みや刺激を感じにくくなってから細い麻酔針を使って、麻酔液を注射します。

また、治療の際には小まめにお声掛けをいたします。そうして話しかけることで患者さまの緊張や不安をできるだけ少なくしたいと考えています。

当院は、地域に根差した、アットホームな雰囲気の歯科医院を目指しております。どうぞ、リラックスして治療にいらしてください。

こだわり

予約の取りやすさ

訪問歯科診療は、いつでもお願いすることができますか?

A.はい、可能です。日曜日・祝日と年末年始以外は全日、訪問歯科診療に対応しております。

当院は、訪問歯科診療を行っている歯科医院です。日曜日・祝日・年末年始を除く全日、受け付けています。

訪問診療も来院での治療も完全予約制とさせていただいておりますので、事前のご連絡を忘れないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内