口コミ1

最寄駅
千里山駅
東口 徒歩3分

住所 大阪府吹田市千里山霧が丘9-1 千里山メディカルモール2F地図

  • 土曜診療

千里山スワデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

建物内にはさまざまな病院があり、同じ日に複数のクリニックで診療を受けることが可能です

当院は、阪急千里線「千里山駅」から徒歩3分のメディカルモール内にあります。建物内にはさまざまな病院があり、同じ日に複数のクリニックで診療を受けることが可能です。診療日を合わせることで、複数の場所に足を運ぶ必要がなく、健康管理をしやすいことがメリットだと考えています。

また、近隣には商業施設があり、お買い物の前後に通っていただくこともできます。土曜日は午前だけでなく午後も15時半まで診療していますので、平日がお忙しい方もお越しください。敷地内に9台分の駐車スペースがありますので、お車でお越しいただくことも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

その場限りの治療ではなく、長期的にお口の健康をサポートできるようさまざまなことを学んできました

当院の院長は、歯周病、つめ物・かぶせ物、インプラント治療など、幅広い分野について学んできました。中でも歯周病に関しては、外科処置が必要な症状にも対応しています。

歯周病は、長く付き合っていかなければならない病気です。だからこそ、ただクリーニングや歯石除去を行うのではなく、より良い治療をご提案できるよう学びを深めてきました。患者さまの将来を考えて、必要な治療をご提案させていただきますので、ぜひご相談にお越しください。

当院の歯科医師・スタッフは女性のため、女性目線でアドバイスができるのも強みです。男性歯科医師には相談しにくい内容なども含め、まずはどんなささいなことでも、気兼ねなくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔やリラックスできる環境で、痛みの軽減に努めています

痛みに対する恐怖心は、歯科治療を受ける多くの方が感じていらっしゃいます。当院では、その恐怖心を少しでも軽減できるよう、麻酔やリラックスできる環境づくりに努めています。

痛みを伴う治療をする際は、まず歯茎に表面麻酔を塗布します。その後、細い注射針を使用して、麻酔液を注入します。手動麻酔注射器を使用することで、患者さまの状態を確認しながら注射をしています。その他、吸入ガスや点滴での鎮静麻酔も行っており、リラックスして治療を受けていただくこともできます。鎮静麻酔は保険診療においても可能です。親知らずの抜歯や外科治療などに不安のある方や緊張で血圧が高くなりやすい方などはご相談ください。

お口の開け方や手の握りしめ具合など、患者さまの様子に応じて声掛けを行うといった配慮も欠かさないようにしています。治療は個室の診療室で行うため、周りの視線を気にする必要はありません。リラックスして治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

初回だけでなく、毎回の治療時に口内写真や模型など視覚的資料を使用しながらお話ししています

患者さまには、より長く良い状態を維持していただきたいと考えています。そしてそのためには、日々のケアと定期的な検診での予防が大切です。継続してお越しいただけるよう、予防の重要性をしっかりとご説明しています。

診療内容についてのご説明は、患者さまがイメージしやすいように工夫をしています。その際に使用するのが、口内写真やレントゲン写真、模型などです。検査結果は患者さまと共有し、必要であれば手書きの資料をお渡しすることもあります。ご説明は初回だけでなく、毎回の治療前後に行ってます。不安や疑問がない状態で治療を受けていただけるよう努めています。

ご不明な点などがあれば、気兼ねなくご質問ください。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、ご希望に沿えない場合が御座います。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内