最寄駅
自由が丘駅
出口 徒歩4分

住所 東京都世田谷区奥沢5-41-8 オオギヤハウス1F地図

  • 土曜診療

nicoキッズデンタルクリニック自由が丘の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

”痛みを感じにくい”さまざまな工夫を施しています

歯科医院での治療にとって、大人でも苦手なのが治療時の痛みです。痛みがトラウマになって治療を受けられないとなると、歯のトラブルはますます広がるばかりです。こうした痛みを軽減させるために、当院はさまざまな工夫を取り入れています。

痛みを感じにくくさせる方法として、お子さまの治療では、治療中にテレビをつけて気を紛らわす方法があります。また、笑気麻酔という吸入鎮静法を採用し、鼻から吸ってリラックス作用が得られるものも採用しております。ほかにも口もとや頬に傷がついてしまわないよう、特別なマスクを利用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく気持ち良く治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨ての器具も多数採用しております。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ち良く利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。患者さまがリラックスして通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりのお悩みをきちんと受け止め、患者さまが納得して受けられる治療・予防法のご提供を心がけております

例えば患者さまが痛いと感じられる箇所と、実際に問題のある箇所は同じとは限りません。痛みの原因も虫歯や噛み合わせなどさまざまです。

そのためまずていねいに診査診断し、その内容を皆さまと共有したうえで治療計画を立てます。もちろん、治療に進むかどうかは患者さま次第です。当院は一方的に治療を進めることはございませんので、費用や治療期間など気になる点をしっかり把握したうえでご検討ください。

お口の中はご自身で確認しづらい場所です。そのため、口腔内カメラで撮影した画像やレントゲン画像、マイクロスコープの映像をご覧いただきながらお話を進めています。目で見て分かる形でお伝えすることで、同じ気持ちで治療のゴールを目指せると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまにも楽しく来ていただける場所を目指して、リラックスできる環境を大切にしております

当院は、多くの方がイメージされている、いわゆる歯科医院らしい雰囲気を払拭したいという思いのもと院内をデザインしました。理事長自らがデザインした院内には明るい色味のインテリアが揃えられており、まるでカフェのような空間です。歯科医院に対して苦手意識を持ちやすいお子さまも、気負わずにお越しいただけるのではないでしょうか。

また、どのスタッフもきちんとコミュニケーションが取れて、患者さまの情報もスタッフ間でよく共有したうえでご対応しますので、何かあればいつでもお声がけください。お子さまも親御さまも楽しくリラックスして治療を受けていただける場所をご用意しています。

どの年代の患者さまにも通いやすい歯科医院になっています

当院では「キッズデンタルクリニック」とうたっていますが、お子さまだけでなく幅広い年齢層の方にご利用いただける歯科医院を目指しております。外観や内装も、歯科医院らしさを感じさせない空間にしました。どの年齢層の患者さまにとっても、「ここに来て良かった」「また来よう」と思っていただける歯科医院でありたいという意味も込められています。

歯に関するお悩みは年齢や生活環境によって大きく異なるものです。患者さま方が歯のお悩みを話しやすく、そしてリラックスした状態で治療を受けていただくことができるような雰囲気づくりに努めています。お子さまからご年配の方までご利用いただける歯科医院であることが目標です。

医院からのお知らせ

※自由診療以外は現金のみです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内