4.8いいね!

口コミ24

最寄駅
飯田橋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

飯田橋ラムラ歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「歯科医師と患者」ではなく、「人と人」として向き合うていねいな治療説明を心がけています

治療に対する不信感の要因は、治療前の説明が不足していることが大きいのではないでしょうか。当院は、トラブルの原因から対処することを心がけ、処置を行う際の理由やリスク、メリット、デメリットなどをお伝えしています。治療内容の理解を深めていただけるようにタブレットやアニメーションなどのツールを使うといった工夫も怠りません。

また、歯を治療するだけではなく患者さまがより幸せを感じられるよう診療を通してサポートすることが大切だと考えています。そのためには患者さまのことをよく知り、信頼関係を築くことが欠かせません。担当制を採ることにより、患者さまが遠慮なくお話ししてくださる関係を築き、ご納得いただける治療を目指しております。

こだわり

痛みへの配慮

精神的な不安や痛みが少ない治療を提供できるように配慮しております

目隠しのタオルを顔にかけられて周囲が見えない状態で治療をされると、不安を感じてしまう方も多いのではないでしょうか。当院は患者さまを不安にさせないよう、次に何をするのか、お声かけを行いながら進めていきます。治療前にこれから行う内容をお話しし、確認してから処置に入るため、「何をされているか分からない」という心配がありません。

また、麻酔はまず表面麻酔剤を塗り、歯茎の感覚を鈍らせてから注射します。麻酔液は事前に温めてあるので、注入時の違和感が少なくなっています。このように痛みを軽減させた麻酔を行うのが当院の工夫です。患者さまにしっかりと最後まで通っていただくため、精神的な不安や痛みが少ない治療を提供できるように配慮いたしました。

こだわり

通院しやすい環境

通院のしやすさを考え、平日は19時、土日は16時まで診療しています

治療を先延ばししたり中断したりせず、受診していただくためには、通いやすい環境も必要だと考えています。そこで、開院にあたり、「飯田橋」駅から徒歩1分という立地を選びました。地域にお住まいの方から、お仕事で飯田橋に来られる方まで、皆さまのライフスタイルに合わせて来院できるよう、平日は19時まで、土曜日と日曜日は16時まで診療しています。

また、時間通りに診療室に案内し、お待たせしないことも大事にしていることの一つです。治療後の予定に支障を来さないよう時間の徹底に努めています。皆さまの時間を大切にするため、患者さまにもお約束の時間に遅れずお見えになるようご協力をお願いします。なお、急患の方と初診の患者さまにはお待ちいただく場合がありますので、ご理解いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

〜下記ご確認下さいませ〜
過去に受診されたことのある方、および通院中(治療中)の患者様へ
担当医および、治療内容の確認が必要になりますので、お電話でのご予約をお願い致します。
(WEB受付の場合は、ご変更をお願いすることがございます。)

当医院のWeb予約は確定となっていますが、既にご予約の患者様が優先となりますので、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

初診の方はカルテの作成に時間がかかるので、予約時間の10分前にご来院お願いします。

2回目以降のご予約の方は、担当医の調整やカルテの確認がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-474128無料通話
  • 受付中
掲載のご案内