4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
県庁前駅(広島県)
出口 徒歩1分

住所 広島県広島市中区紙屋町1丁目地下街607地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

クリーニング

予防歯科の一環として、保険診療で行えるクリーニングに力を入れています

きずな歯科クリニック クリーニング

虫歯・歯周病の予防において重要なのは、歯垢や歯石を取り除き、口内の環境を整えることです。そのため当院では予防歯科にも力を入れており、普段のホームケアでは落とせない歯垢や歯石、着色汚れなどを除去するクリーニングを行っています。

トラブルを予防するだけでなく、お口の中をすっきりさせたいという方もお越しください。定期的に口内を清掃して、健康的な歯を維持していきましょう。

ホワイトニング

身近になったホワイトニングで、白く美しい歯を目指し気持ちも明るくなってほしい

きずな歯科クリニック ホワイトニング

当院は、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニング、ご自宅で行っていただけるホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた、デュアルホワイトニングの3種類のプランに対応しています。

近年、これらのホワイトニングに関心をお持ちの患者さまが増えています。結婚式などの大切なイベントのために歯を白くするイメージもありますが、当院で定期的にホワイトニングをされる方には、よりきれいで健康的な状態の口元を目指し、日常的なお手入れの一環として取り入れていらっしゃる方も少なくありません。

そのほか、虫歯や歯周病の治療のために通院されているうちに、ホワイトニングに興味をお持ちになってご相談いただく患者さまも増えており、より多くの方にとって身近な施術になっています。

定期的な検診やクリーニングと合わせて、ホワイトニングに取り組むことも可能ですので、少しでも興味をお持ちでしたら気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

透明なマウスピースによる矯正が可能。見た目を気にせずに歯並びを整えられます

装置の見た目が気になってしまって矯正治療に踏み切れないという方には、マウスピース矯正(※)という方法もあります。この矯正方法の特徴は、装置が透明で薄いため、装着しても違和感が少なく目立ちにくいことです。また、素材に金属を使用していないことから、金属アレルギーの心配もありません。

さらに、矯正とホワイトニング(※)を平行して行うこともでき、マウスピースは患者さまご自身で取り外せるので、いつも通り食事や歯磨きをすることも可能です。矯正中に虫歯が見つかっても、中断せずに虫歯治療ができます。

事前にしっかりと歯型を取り、一人ひとりのお口に合わせたマウスピースを製作いたします。金属のワイヤーに抵抗のある方や、人前に出る機会が多いお仕事をされている方はぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

お口の健康を極力長く保てるような、つめ物・かぶせ物治療をご提案します

きずな歯科クリニック つめ物・かぶせ物

予防歯科

お口の健康を維持するために、スタッフが連携してサポートいたします

きずな歯科クリニック 予防歯科

予防歯科で大切なのは早期発見・治療に努め、トラブルを悪化させないことです。目立った自覚症状が出た時には、病気はほとんどの場合でかなり進行しています。また歯周病の場合、そうなってからでは治療しきることは容易ではありません。
口内の状態をきちんとコントロールしていくためにも、定期的なメンテナンスを受けましょう。

予防歯科でお越しいただいた患者さまには、まず歯石の付着状況など口内のチェックをいたします。お口のトラブルもなるべく早期に発見できるよう努め、歯科医師と連携をはかりながら治療や予防方法をご提案します。さらに歯科衛生士が患者さまの状況に合わせて歯ブラシや歯磨き粉、補助道具などをご案内しますので参考になさってください。

虫歯や歯周病の治療後に関しても、再発防止のために定期的なメンテナンスやブラッシング指導を行っております。不明点や不安なことがありましたら、遠慮なくお申し出ください。

医院からのお知らせ
※こちらは、紙屋町東駅の地下街にある「きずな歯科クリニック」です。
お間違えの無いよう住所などを確認の上お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内