4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
南浦和駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市南区南本町1-7-4 丸広南浦和店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない虫歯治療をいたします

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 虫歯

歯は一度削ったり抜いたりすると元に戻すことが困難です。そこで当院は極力歯を削らない、抜かない虫歯治療をモットーにしています。

例えば虫歯が再発し、何度も削ることになればいずれは抜歯という事態も考えられます。そこできちんと処置ができるように、事前に歯科用CTなどで口内状態を把握するようにしました。また、歯科医師の独断で治療を進めることはせず、患者さまに現状を伝えた上で一緒に方針を考え、ご希望に合わせた対応をすることを心がけています。

痛みをほとんど感じない初期段階の虫歯であれば、フッ素の塗布やメンテナンスで治療できる可能性があります。「最近歯科医院に行っていない」という方はぜひ一度チェックにいらしてください。

矯正歯科

矯正治療できれいな口元と健康的な口内環境を作り、素敵な笑顔に!

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 矯正歯科

矯正治療は、お口周りの見た目の印象を改善することが目的であるように思われがちです。

しかし、歯並びが整うことで日々のブラッシングがスムーズになったり、正しい噛み合わせで噛めるようになったりすることで、年齢を重ねても患者さまご自身の歯を残していくことにつながる治療でもあります。口元から健康を作っていきたいと考えている方は、ご自身の歯並びが気になった段階で、まずはご相談にお越しいただければ幸いです。

矯正治療は長い期間を必要とする歯科診療なので、まずは患者さまのお悩みやご要望をしっかりヒアリングします。そして、お口の中の状況も踏まえて、どのような治療を行うのか、費用はどのくらいになるのか、治療後の歯並びの予測などをていねいにお伝えし、ご納得いただいた上で治療に進んでまいります。

きれいな歯並びに整えて、素敵な笑顔と健康の両方を手に入れましょう。

小児矯正

心身共に健やかな成長に導くため、お子さまのうちに矯正治療を

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 小児矯正

小児矯正を始めるより良い時期はお子さまによって異なりますが、当院は3歳から4歳頃に始めていただける矯正治療をご用意しています。

お子さまの矯正治療では、顎の成長に合わせたトレーニングを行うことができますし、のちの治療の選択肢を広げることにつながるといったメリットもあります。

小児矯正は、いずれ生えてくる永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることが主な目的で、一般矯正に移行する可能性を低く抑えたり、移行したとしても抜歯を行わないなど、軽い治療で済ませたりすることが期待できます。また、歯並びがきれいになって歯磨きがしやすくなれば、お口をきれいな状態で保ちやすくなり、将来的な虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。

さらに、容姿が気になりがちな思春期を前に矯正治療を受けることで、口元にコンプレックスを持つことなく過ごすことにも期待ができます。矯正治療は、お子さまの心身を健やかな成長へと導くことができる治療だと考えております。お子さまの歯並びが気になり始めたら、まずは当院へご相談ください。

歯周病

できるだけ多く健康な歯を保ち続けられるよう、正しいブラッシング方法をお伝えしています

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 歯周病

半分以上の日本人の方が歯周病に罹患(りかん)していると言われています。なかなか気づきにくい病気ではありますが、歯周病は放っておくとお口の中だけの病気ではなく、全身の病気になってしまう恐れもあります。

しかし歯周病は、正しいブラッシングで予防することができます。当院は、患者さまに合った正しいブラッシング方法を指導させていただいておりますので、ご自宅でもぜひ継続していただければと思います。大切なご自身の歯を1本でも多く残せるように、当院と一緒にお口の健康を保っていきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、お口のさまざまなお悩みに対応しています

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 歯科口腔外科

当院は、虫歯や歯周病などの歯科診療だけでなく、歯科口腔外科の治療も行っています。
歯科口腔外科とは、顎関節症などを取り扱う外科的な歯科治療の分野です。さまざまな症状に対応していますので、お口のことでお悩みことがございましたら、まずはご相談ください。

ホワイトニング

歯科医院だからできるホワイトニングプランをご用意しています

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 ホワイトニング

ホワイトニングは元々の歯の色味より明るくすることができる施術で、当院においては年齢や性別を問わず、高い美意識をお持ちの方がご希望される傾向があると感じています。

歯を白くして口元の清潔感をアップさせることができれば、周囲からの印象もアップするかもしれません。また、歯の色味を気にされていた方がホワイトニングによってコンプレックスが解消されれば、よりその方らしい笑顔になれるのではないでしょうか。

当院は、一人でも多くの方にホワイトニングを受けていただきたいと考えています。結婚式など大切なイベントを控えている方や、営業職など人と会う機会が多いお仕事をされている方には、特に興味を持っていただきたいところです。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングという、3種類の方法をご用意しました。

歯とホワイトニングに対して深い知見を持ったスタッフが対応すること、高濃度の薬剤を使用できること、トラブルが生じた場合もすぐに対応できる体制が整っていることが、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットだと考えています。

インプラント

インプラント治療をご検討の方はぜひご相談ください

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 インプラント

インプラント治療を受けられる方は、どのような治療をするのか、どれくらい費用がかかるのか気になることがたくさんあると思います。そのため当院では、ていねいなカウンセリングを行い、患者さまのお口の状態に合わせて治療方法を提案し、ご納得していただいてから治療を進める方針です。

また、治療におけるさまざまなリスクを下げるためにも、歯科用CTやサージカルガイドを使用した検査を行い、噛み合わせも踏まえた治療計画を立てた上でインプラントを埋入しております。患者さまのお気持ちに寄り添い、ご不安を取り除けるように親身になって術中術後もサポートしているため、気になることや不安なことがありましたら気兼ねなくご相談ください。

インプラント治療は、「インプラントを埋入して終わり」ではなく、そこからがスタートです。お食事や会話を楽しんで生活を送っていただけるお手伝いをさせていただきたいと思います。

小児歯科

お子さまのお口のトラブルを、早期に発見・治療することを大切にしています

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 小児歯科

乳歯が永久歯に生え換わる時期は、お口の健康作りをする上でとても大切な時期です。しかし、小さなお子さまの場合、痛む箇所をうまく伝えることができず、親御さまも口内の管理について悩むことも多いのではないでしょうか。

小児歯科において、当院はまずお子さまや親御さまから口内状態について詳しく伺い、治療を進めていきます。お子さまの恐怖心を拭えるように、歯科医師や歯科衛生士はコミュニケーションを重視し、アットホームな環境作りを心がけています。

また、歯磨き指導の他、口内のトラブルを早期に発見し、治療をするために、定期的な検診も呼びかけるようにしました。お口のトラブルを治療して終わりにするのではなく、幼少期から歯科医院に通う習慣を身につけていただくことにも注力しています。

予防歯科

歯科医院のケアとご家庭でのセルフケア両方で、お口の健康を維持しましょう

千賀デンタルクリニック まるひろ南浦和医院 予防歯科

虫歯などお口のトラブルが起きてから対処するのではなく、治療が必要にならないよう取り組むのが予防歯科の考え方です。そして健康な状態でお口を維持するためには、定期的な歯科医院でのケアと毎日のセルフケアの両方が欠かせません。

当院の予防歯科では患者さまに親身に寄り添ったカウンセリングを行い、お一人おひとりの希望や状況に合わせたプランを提案しております。歯科医師と歯科衛生士の連携を大切にしており、お口のチェックでトラブルが見つかった際も早期に治療を開始することが可能です。また、さまざまな検査の結果を視覚的にご確認いただくようにし、具体的なアドバイスをすることでモチベーションも保てるよう支えてまいります。

トータルでお口の末長い健康をサポートいたしますので、お悩みやご要望などがありましたら遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内