4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
豊洲駅
5番出口 徒歩1分

住所 東京都江東区豊洲4-4-23 クロスシー豊洲ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

左近歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.一人の患者さまの診療時間を長くしているのはなぜですか?

A.できるだけ通院回数を少なくすることで患者さまの時間を大切にしつつ、十分な治療を行うためです。


当院は、患者さまを自分の家族と思って接することをモットーとしています。そのため、皆さまの大切な時間を無駄に使わせたくありません。例えば、通院に30分かかるなら往復で1時間かかり、通院回数のぶんだけ、その時間が削られてしまうことになります。

そこで、通院回数を増やさずできるだけ少ない通院で済むように、少なくとも1時間は時間を取り、カウンセリングや治療を行うようにしています。ご希望があれば、さらに時間をお取りすることも可能です。

歯は毎日使うものですから、噛み合わせがずれている場合、時間が経てば経つほどずれていってしまうでしょう。そういった点からも、できる限り早めにお口のお悩みを解消することは重要だと考えています。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすくご説明するため、どのような工夫をしていますか?

A.画像や模型、写真といった視覚的なツールを用いて、ご理解が深まるよう工夫しています。


患者さまは歯科医師やスタッフのように、お口に関する知識をお持ちではないので、口頭のご説明だけで理解することは難しいと思います。しかし、ご自身の歯の状態を把握して、納得した上で治療に臨みたい、とお考えになるのは当然のことです。

そこで当院は、歯科用CTの画像や口内の映像、模型といった視覚的なツールを活用しながら、分かりやすくご説明するようにしています。

さらに、口内の写真を編集して、標準の状態と患者さまの現状を比較してお見せすることもあります。どの部分は治療が必要で、どの部分は必要ないのかを目で見てご確認いただくことができますし、痛みが起きた原因などもご納得いただきやすいでしょう。

当院の歯科医師は、英語や中国語、上海語での対応も可能です。海外の方もぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.すべての診療室を個室としているのはなぜですか?

A.患者さまのプライバシーをお守りできますし、オペ室にもなるからです。


当院の診療室は、すべて個室となっています。空気感染や飛沫感染を防ぎやすいですし、インプラント治療(※)や歯科口腔外科の処置の際は、そのままオペ室として使用することも可能です。

また、費用についてなど、カウンセリング内容を他人に聞かれたくない、と思われている方も少なくないでしょう。個室なら、周囲の目や耳を気にすることなくお話しすることができると思います。

プライバシーに配慮し、ゆっくりとお話を伺えるような環境をご用意していますので、皆さまにはリラックスしてお越しいただければ幸いです。お子さまの治療の際は、親御さまも一緒に診療室へお入りいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を行うために、力を入れていることを教えてください。

A.院内の設備をしっかり整え、日々技術の向上に励んでいます。


当院は、患者さまを自分の家族と考えて治療を行っていますので、保険診療・自由診療も区別せず、より良い医療機器を使い、ていねいな処置をご提供するようにしています。

より精密な診断や治療を行うため、骨の厚みや密度の情報を3次元画像で見ることができる歯科用CTや、患部を拡大しながら治療ができる拡大鏡といった医療機器を導入しました。また、不安なく治療を受けていただくために、使用後の治療器具は、クラスBの滅菌器を使用してしっかり処理しています。

複数の歯科医師が在籍していることも、当院の強みの一つでしょう。歯科医師同士で学んだ情報を共有するなど、医院全体で知識や治療技術の向上に努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内