4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
高宮駅(福岡県)
西出口 徒歩6分

住所 福岡県福岡市南区野間1-14-26 グランシャリオ高宮1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

HARADA DENTAL CLINICの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日診療にも対応!週末しか通えない方にも便利な歯科医院です

当院では、木曜日を除く平日と土曜日のほか、日曜日(不定期)も診療しています。木曜を除く平日の診察時間は19時まで、最終受付は18時半、土曜、日曜の診察時間は18時半まで、最終受付は18時です。基本的には予約制となっていますが、急患にも対応しており、痛みや症状によっては18時を過ぎても対応可能です。お待ちいただく可能性もございますので、あらかじめご連絡ください。

また、日曜日は、当院の副院長である女性の歯科医師が勤務しており、男性だと緊張されてしまう方やお子さまでも、気兼ねなく通院しやすいかと思います。日曜日は不定期での診療となるため、ご希望の方は事前に診察日をお問い合わせください。

当院は、西鉄天神大牟田線の高宮駅より徒歩6分の立地にあり、野間四角停留所からは徒歩1分です。駐車場も4台分ありますので、さまざまな手段で通院していただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨てできない器具は全て滅菌し、定期的な換気や拭きあげ清掃もしっかりと行っています

当院では、治療時に使用するグローブ・コップ・マスクなどは使い捨てのものを使用し、治療台などの患者さまが触れる箇所は、拭きあげ清掃をこまめに行っています。

治療室では空気清浄機を稼働させ、定期的な換気も欠かしません。口腔外バキュームは、治療中に発生するしぶきや削りかすの飛散防止に活用しています。また治療に使用する機材を含め、使い捨てできない器具は全て滅菌処理をしています。

医療機関として当然のことではありますが、患者さまに不安なく通院していただけるよう、徹底した衛生管理を実施しています。ご不明点や気になることがございましたら、スタッフへお声かけください。

こだわり

治療の事前説明

口内撮影用カメラやレントゲンなどの画像をお見せして、視覚的に分かりやすい説明をいたします

患者さまにお口の状態や治療内容をお伝えする際には、より理解を深めていただけるよう工夫しています。例えば資料や模型を使ったり、口腔内カメラやレントゲンの画像をユニットのモニターに映し出したりと、視覚的にイメージしやすい説明を心がけています。

また、患者さまにきちんと納得していただいた上で治療を進めるためにも、歯科医師が一方的に話すことはありません。専門用語は使わず、質問しやすい雰囲気作りにも心がけております。患者さまと一緒に治療のゴールを決めていきますので、遠慮なく何でもご質問・ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用のほか、緊張感をやわらげるために、リラックスできるような雰囲気作りをしています

治療に伴う痛みをできるだけ抑えられるよう、当院では麻酔の処置にも工夫をしています。麻酔注射の際の痛みを抑えるために、表面麻酔によって歯茎を麻痺させてから、太さ約0・2ミリの細い注射針で注射を行います。手動でゆっくりと麻酔液を注入し、麻酔注射の打ち方にも配慮しています。

院内は、サロンのようにリラックスできる設計となっており、BGMを流したり、薬品の匂いがしないように配慮したりといった工夫もしています。また世間話などを踏まえたコミュニケーションをとり、患者さまの緊張をほぐすよう心がけています。

医院からのお知らせ

ゴールデンウィークの診療について

4/28(日)、4/29(月)、5/2(木)~5/6(月)は休診いたします。 4/30(火)、5/1(水)は通常通り診療いたします。

何卒よろしくお願いいたします。


【2023年2月1日より診療時間が変更となりました】

【当院を初めて受診される患者さまへ】
問診票の記入がございますので、時間の10分前にお越しください。

当院は患者さまの目線に立ち、皆さまにお口の中に対する正しい知識を身につけていただくことを第一とし、将来を見据えた歯科治療を医療としてできる限り保険診療で提供することで患者さまを陰から支えるというコンセプトのもと、2021年7月1日に開院いたしました。

歯が痛い、しみる、歯茎が腫れる、顎が痛いなどささいなことでもかまいません、気兼ねなくお越しください。

急な痛みや症状によっては診察しますので、急ぎの場合はお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内