4.0いいね!

口コミ3

最寄駅
富士見台駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区貫井3-10-8 山善大野ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療

富士見台駅前歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに「この治療にします」と言っていただける、ていねいな説明を心がけています

患者さまにはご自身のお口の現状を理解していただいた上で、今後どういった治療を行うのかを選択していただきたいと思います。そのため、事前の説明には力を入れています。

口腔内カメラを用いて撮影した写真をモニターに映し出し、一緒に見ていただきながら説明したり、必要に応じて資料も準備したり、患者さまに合わせた対応を行います。

患者さまにお話をする際は専門用語をなるべく使わず、分かりやすい言葉でお伝えすることも忘れません。そのほか、トラブルの根本的な原因や患者さまの背景についてもしっかりと考え、その方に合った治療内容を提案することを心がけています。

患者さまご自身に「この治療が良い」と選んでいただけるように、しっかりとお話しいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の痛みにも配慮し、患者さまの反応を伺いながら治療します

当院では、少しでも患者さまの負担を軽減していきたいとの思いから、痛みや不快感の少ない治療に取り組んでいます。

例えば、麻酔の注射を行う前には歯茎に塗布する表面麻酔を使用します。注射時も、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入するために電動注射器を使います。また、治療器具の「キーン」という音に恐怖心をお持ちの方にも気を配り、音や振動が少ないタイプの器具を使うようにしています。

患者さまの表情やお身体の反応を見ながら、なるべく無理のないように治療を進めていきますので、少しでもリラックスしたお気持ちで治療に臨んでいただけたら幸いです。

こだわり

アクセスが便利

西武池袋線・富士見台駅から徒歩1分の立地。土日も診療しています

当院は、どなたでも通いやすいように、西武池袋線「富士見台」駅北口から徒歩1分という、電車でアクセスしやすい場所に開院しました。通勤や通学の際に駅を利用される方だけでなく、近隣の地域にお住まいの方にもぜひご来院いただけたらと思います。

水曜日を除く平日は18時まで、土曜日も同じ時間で診療しています。日曜日は隔週で13時まで対応していますので、患者さまの生活スタイルに合わせた通院が可能です。また、できるだけ1週間以内で次の診療を入れられるようにして、治療期間が長くならないように工夫しています。

さらに、急な歯の痛みなど緊急で受診されたい患者さまにも対応しています。普段通院されている歯科医院が休診の際に応急処置としてお越しいただくことも可能ですので、ぜひご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

当院では設備投資にも力を入れました

精密な診査診断を行うための歯科用CTや、マウスピース矯正(※)の際に歯型の採取やシミュレーションまでできる光学スキャナー、患部を拡大して診るためのマイクロスコープを取りそろえています。

また、空調設備を活用し院内の空気を循環させています。使用後の治療器具は滅菌器で滅菌するほか、唾液の飛散を抑える口腔外バキュームも導入しました。

院内は足腰が不自由な方や、ベビーカーをご利用の方でも移動がスムーズなバリアフリー設計で、待合室にはキッズスペースもご用意しています。

このように当院では気持ちよく過ごせる環境を整えて、皆さまのお越しをお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日にお時間が取れない方も無理なく取り組んでいただけるよう、日曜日も隔週で13時まで診療しています

お口の健康のためには定期的な通院が重要ですが、お仕事などで忙しく、なかなか時間が取れない方もいらっしゃいます。そこで当院では、土曜日は平日と同じ18時まで、隔週日曜日も13時まで診療を行っています。西武池袋線「富士見台駅」の北口から徒歩1分と駅からも近く、時間的にも場所的にも通いやすい環境を整えました。

院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズな移動が可能です。お子さま連れの方にも落ち着いて通っていただけるよう、キッズスペースもご用意しました。

また、診療時間内であれば急患にも対応しています。地域に密着し、日々の生活の一部として立ち寄っていただける場所を目指しておりますので、お気兼ねなくご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
-
13 14
15
16
-
17
18
-
19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内