3.9いいね!

口コミ9

最寄駅
茨木市駅
東口 徒歩6分

住所 大阪府茨木市中津町18-1 イオンスタイル新茨木3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たなか歯科クリニック【茨木市】の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

さまざまな機器を活用し、手やお口に触れるものはもちろん、院内の水や空気にも配慮しています

治療器具は、複雑な内部構造まで滅菌できる「クラスBの滅菌器」と、「タービン専用滅菌器」を使い分けてしっかり細菌を死滅させています。滅菌後も細菌が繁殖しないように個別にパッキングし、治療直前まで開封しません。

また、飛沫を吸引する口腔外バキュームを稼働させ、治療中に出る歯の削りカスや唾液が院内に広がらないようにしています。医療用の空気清浄機も設置して、清潔な空間を保つようにしています。

診療室はすべて完全個室となっており、他の患者さまと横並びで治療を受けることはございません。院内で使用する水を清潔に保つ、歯科ユニットウォーターライン除菌装置も設置しました。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症対策にも取り組んでいます。患者さま同士の密集を避けるため、待合室の人数はできる限り少なくして、医療用の空気清浄機も稼働させています。

患者さまにも検温とアルコール除菌をお願いしています。また、37.5度以上の熱があり、風邪のような症状がある方は、事前にご連絡の上で来院をお控えください。感染を拡大させないためにも、ご協力いただけますと幸いです。

こだわり

治療の事前説明

お口の写真やアニメーション資料を使った分かりやすい説明を大切にしています

治療について説明する際は、口頭でお話しするだけでなく、写真や映像資料などを「見せる」ということを大切にしています。言葉だけでは分かりにくいことも、映像にすることで理解しやすくなるからです。

初診の方でもお口の中を撮影して、現状がどうなっているかを確認いただけます。特に虫歯のお悩みを相談された方には、レントゲン写真もお見せしながら、虫歯の進行具合を確認いただけるようにしました。必要に応じて歯の模型を使った解説もしています。

さらに説明用のアニメーション資料も複数準備しました。つめ物・かぶせ物にはどんな種類があるのか、歯周病とはどんな病気なのか、歯ぎしりのリスクなど、歯科に関する情報が分かりやすくまとめられています。

女性目線も大切にしながら、優しく、お気持ちをくみ取った提案に努めています

患者さまには、できるだけ不安を取り除いた状態で治療を受けていただきたいと思っています。そのため、ていねいな説明はもちろん、患者さまのお気持ちに配慮した対応に医院全体で取り組んでいます。

女性の歯科医師・スタッフが中心の歯科医院ということもあり、女性目線の診療も大切にしました。男性の歯科医師を怖がるお子さまでも相談しやすいかと思います。男性にお口の悩みを話すのに抵抗を覚える女性の方も、一度ご相談にお越しください。

また、ご高齢の方にはスタッフが率先してサポートに回り、ゆっくり大きな声で説明する工夫もしています。

こだわり

アクセスが便利

多くの方に利用いただけるよう、電車だけでなくお車でも通いやすい場所に開院しました

当院は、阪急京都本線・茨木市駅の東口から徒歩6分の地域の皆さまにご利用されるスーパーマーケット内にある歯科医院です 。お買い物やお出掛けのついでに立ち寄りやすいと思います。

平日は19時まで、土曜日も13時まで診療していますので、学校やお仕事などで忙しい方も、帰宅時間や休日を利用した通院が便利です。

診療枠の空き状況や治療内容にもよりますが、一週間に1回ほどのペースで通院いただくことも可能です。治療を早く終わらせたい、毎週この日しか来られない、といったお悩みにも柔軟に対応しますので、都合の良い日時をご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザーやデジタルレントゲン、口腔内カメラなどを取りそろえました

皆さまにより良い治療をご提供したいという思いから、院内設備はこだわって取りそろえています。

より精密で、お身体への負担を軽減した治療を行うため、レーザーやデジタルレントゲン、口腔内カメラをご用意しました。デジタルレントゲンや口腔内カメラのデータは、ご説明の際にも活用しております。

さらに、多くの患者さまが気兼ねなく治療に臨めるよう、診療室はすべて個室としました。院内はバリアフリー設計のため、車いすやベビーカーでもそのままお入りいただけますし、診療チェアにも土足のままお座りいただけます。

やわらかくあたたかい雰囲気になるよう内装にもこだわりましたので、ぜひ一度お越しください。

医院からのお知らせ

※※【大切なお知らせ】※※
こちら、茨木市中津町の「たなか歯科クリニック」です。
他医院様と間違われる患者様が増えておりますので、連絡の際は、住所等のご確認を必ずお願いいたします。

受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

当院は電子マネーなどのキャッシュレスに対応しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内