5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
蕨駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県蕨市中央3-2-1 グレイス柳橋1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

蕨歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が来院できるように、提携の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が在籍しており、担当歯科医師制を取っています

当院には複数の姉妹医院があります。そのため同法人内に複数の歯科医師が在籍しており、勤務体制を調整することで土曜日・日曜日も診療できる環境を整えました。平日は21時まで診療していますので、お忙しい方でも無理なく通いやすく、急なトラブルにも対応できる点が強みです。

当院に在籍する歯科医師は、矯正治療(※)やインプラント(※)、歯科口腔外科など、詳しい知識を必要とする治療に対し注力しています。そして、それぞれが患者さまのさまざまなお悩みに応じて診療しています。

継続して診療することでお口の状況をしっかり把握し、小さな変化に気付けるように、歯科医師は担当制にて対応しています。率先してコミュニケーションを図りますので、ぜひ何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

拡大鏡を使用し、高倍率視野での精密な治療を心がけています

当院では、どの治療でも拡大鏡を使い、肉眼では見えにくい部分まで確認しながら治療を進めています。手探りではなくしっかり目視で処置することで、侵襲部位をできる限り小さくするためです。

また、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、視野を何倍にも拡大できるマイクロスコープ、お口の中の状態をデータとして取得できる口腔内スキャナーなど、精密な治療に欠かせない設備を整えました。保険診療・自由診療に関わらず、診療時に必要だと判断した際はいつでも使用できるようにしています。これらの設備を使用することで、よりていねいな診査・診断が可能になり、患者さまに複数の治療計画を提案できると考えています。

マイクロスコープによる、高倍率での治療も行っています

当院が導入しているマイクロスコープは、そのものがカメラとして稼働するものとなっています。そのため、歯科医師がマイクロスコープを覗きこみながら治療するのではなく、お口の中をモニターに映し出した状態で治療することが可能です。

またオートフォーカスのため、時間を短縮し、ピントが合う点も特徴の一つです。この機能がないとピントを合わせるまでに時間がかかりますが、自動で焦点が合うため治療時間の短縮につながりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-338142無料通話
掲載のご案内