4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
新栃木駅
西口 車6分

住所 栃木県栃木市箱森町37-9 イオン栃木店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

箱森歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、当院の入る商業施設内の駐車場をご利用いただけます。

近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、分かりやすい説明を心がけています

治療計画を立てるにあたり、まずは患者さまのお悩みや治療に際してのご希望をお伺いすることが大切です。しかし患者さまの中には、歯科医師に対して緊張してしまい、うまく話せない方もいらっしゃるかもしれません。そういった方にも気兼ねなくご相談いただけるよう、まずは女性スタッフがヒアリングをさせていただくことがあります。

スタッフ経由で情報を得たのち、必要に応じてレントゲン写真などを撮影します。そして歯科医師から、それらの視覚的な資料を交えてお口の現状を分かりやすくご説明します。考えられる治療方法については、複数の選択肢をご提示し、メリット・デメリットをお伝えしたうえで患者さまにお選びいただく方針です。

説明の中で不明な点などあれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを感じさせない治療を大切にしています

歯科治療には痛みを伴うことも少なくありません。そして、患者さまの多くが痛みに対する苦手意識があることでしょう。

患者さまにできるだけ負担なく治療を受けていただけるよう、当院では治療を開始する前に表面麻酔を塗布しています。表面麻酔を塗布することで患部の感覚が麻痺し、注射による痛みや刺激を感じにくくなります。それから時間を置き、表面麻酔がしっかりと浸透してから麻酔注射を行っていきます。

治療途中に痛みを感じた際や、強い恐怖・不安を覚えた際は遠慮なくお伝えください。麻酔を追加したり治療を中断したりと、無理をせず患者さまのペースに合わせて治療を進めていきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土日も診療しており、ご家族で気兼ねなく通っていただける歯科医院です

患者さまの中には、お仕事や学校があるために平日は歯科医院へ通う時間を取れないという方もいらっしゃるはずです。当院は、開院当初より土曜日と日曜日も診療を受け付けていますので、平日はお忙しい方にも無理なく通院を続けていただくことができます。

現在トラブルを抱えている方はもちろん、虫歯や歯周病の自覚がない方もメンテナンス目的でお越しいただければ幸いです。小さなお子さまからご年配の方まで、スタッフ一丸となってお口の健康維持をサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ

◆ご希望の条件での受付は仮受付です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

◆無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますのでお控えください。

◆通院中の方は治療内容により診療時間が異なりますので、医院に直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内