最寄駅
春日駅(福岡県)
出口 車6分

住所 福岡県春日市大谷7-148-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なつの木ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内環境や設備について教えてください。

A.歯科用CTや口腔外バキュームを導入しており、カウンセリングルームと個室診療室を備えています。


お口の状態を立体的に確認できる歯科用CTを導入しており、精密な治療のために活用しています。虫歯を削る際には、拡大鏡で虫歯の取り残しや削り過ぎを防いでおり、また衛生面では口腔外バキュームで削りかすや唾液が飛散しないようにしています。

診療室は広い造りとなっているため、車いすやベビーカーのままお入りいただくことが可能です。また、泣いてしまうお子さまや、プライバシーが守られた空間で診療を受けたいというご希望がある方に向けて、個室の診療室も設けております。

そのほかにも、カウンセリングルームやパウダールーム、キッズルームを備えています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明はどのように行っていますか?

A.説明用のアニメーションを使用しており、治療の選択肢を提示して患者さまにお選びいただきます。


当院では、カウンセリングを重視しております。十分な時間をかけてカウンセリングを行い、患者さまお一人おひとりに合う治療をご提供したいと考えております。

治療内容などは言葉だけではイメージしにくいこともございますので、説明用のアニメーションを活用しております。また、お口の状態をご説明する際には、レントゲン画像などの資料を実際にお見せしながらお話をさせていただきます。

複数の治療法がある場合もありますので、その場合には自由診療も含めて提示をしております。自由診療があることを知らなかったという患者さまもいらっしゃいますので、保険診療・自由診療どちらの治療法もお話しさせていただくようにしています。それぞれの治療法を比較し、ご自身のご希望に合う治療法をお選びください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療するにあたって心がけていることはありますか?

A.患者さまとの対話を大切にしており、どんなことでも相談しやすい雰囲気作りを心がけています。


診療において特に大切にしていることは、患者さまとのコミュニケーションです。患者さまのお悩みや治療へのご希望をしっかりとヒアリングするとともに、治療内容やお口の状態を分かりやすくお伝えできるよう努めております。小さなことでも相談しやすい雰囲気作りを心がけていますので、遠慮せずになんでもお話しください。

院長は、大学卒業後複数の歯科医院で勤務し、さまざまな症例に携わってまいりました。幅広い治療に対応できるよう研さんを積んでおりますので、お困りごとがございましたらぜひ当院へご相談いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまが通いやすくなるように、工夫していることはありますか?

A.キッズルームや個室の診療室をご用意しており、ベビーカーのまま診療室へ入室していただけます。


待ち時間にお子さまが退屈せずにお過ごしできるよう、院内にはキッズルームを設置しております。診療室は広くスペースをとっていますので、ベビーカーのままお入りいただくことができます。

個室の診療室を備えており、小さなお子さまや、泣いてしまうお子さまの診療など、必要に応じて活用しています。個室での診療をご希望の場合は、予約時にご相談ください。

また、親御さまが診療を受けている間は、状況に応じてスタッフがお子さまの対応をさせていただくこともございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内