4.5いいね!

口コミ3

最寄駅
石橋阪大前駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府池田市石橋1-8-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 幸雅会 なかにし矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

気兼ねなくお悩みをご相談いただくために、無料相談を実施中。分かりやすくご説明いたします。

矯正治療において当院が大切にしているのは、患者さまのお悩みやご希望をじっくりとお伺いすることです。治療前のご説明では、口腔内スキャナーを使ってお口の状態を確認し、記録したデータをもとに、現在の歯並びや矯正を開始するタイミング、矯正方法、費用などについて分かりやすくご説明します。

現在迷われている方は「矯正をしない」という選択肢も含め、まずはご相談にお越しください。矯正治療に関する情報は溢れていますが、そのぶん実際のイメージを掴みにくいのではないでしょうか。だからこそ当院は、しっかりと情報を提供し、親身に相談できる場でありたいと思っています。

治療中は毎回お口の状況を撮影し経過をご覧いただきます。長期にわたる治療になりますが、楽しく通っていただくための工夫も忘れません。

こだわり

院内環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌・消毒や使い捨て用品の導入、定期的な清掃などを行い、医療機関として衛生管理を徹底しています

歯科治療を提供する医療機関として、当院は衛生管理に対しても力を入れています。治療に使用した器具は患者さまごとに交換・滅菌し、コップやエプロンなどには使い捨て製品を採用しています。滅菌処理には複雑な内部構造の器具にも適用できるクラスBのオートクレーブを使用しており、治療器具経由の感染を起こさないよう徹底しています。

さらに空気感染対策にも注力し、治療中に飛び散った唾液などを吸引する口腔外バキュームを設置するほか、空気清浄機も稼働させています。治療ごとに診療チェアや患者さまの触れた箇所を拭き上げることも怠りません。

マスクの着用を欠かさず、検温も行っていますので、どうぞご不安なくお越しください。「歯科医院として平素から意識すべきこと」と「感染症対策として特に注意すべきこと」の二つの観点から衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療でお口をトータルサポート!向かいにある系列医院で通常治療も受けることができます

がたがたな歯並び、出っ歯、前歯でかめない症状の開咬、すきっ歯、受け口など、患者さま一人一人お悩みは異なるでしょう。当院は矯正専門のクリニックだからこそ、幅広い年代のあらゆるお口の状況に合わせて、それぞれにピッタリな矯正治療を提案することができます。もちろん、患者さまのご要望にもできる限りお答えできるようにいたします。

そして、虫歯や歯周病などの治療が必要な方も中にはいらっしゃると思いますが、当院はチーム医療を行っており、医院の目の前にある系列の歯科医院にて治療を受けていただくことができます。歯並びのことだけでなく、専門的かつ総合的な歯科治療をご提供することができるので、お口の状態が悪く不安な方も、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

2021年5月17日(月)開院いたしました。
当院は、矯正治療専門の歯科医院となります。

受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

日曜日も診療しています(月1回)。詳しくは医院までお問合せください。

「新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しております」
当院では、患者様が不安なく治療を受けて頂けるよう、
新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
-
11
-
12
-
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内