4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
熊本駅
白川口(東口) 徒歩10分

住所 熊本県熊本市中央区本山1-6-19 1F地図

  • 土曜診療

すこやか歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明をするために工夫していることはありますか?

A.画像を用いて説明を行うなどして、視覚的にイメージしやすいように工夫しています。


当院では患者さまに納得していただける治療を提供するために、ご希望やお悩みをしっかりとお聞きした上で、分かりやすく説明するよう心がけています。

治療方法を説明する際には、分かりやすそうな言葉を選んでお話しするように気をつけています。また、画像管理説明システムを使って画像をお見せしながら説明するなどして、視覚的にイメージしやすいように工夫することにしました。

周囲の目を気にすることなくお話しできるように、カウンセリングルームを使用することもございます。ていねいな説明に力を入れることに加え、患者さまのお話に耳を傾けることも大切にしていますので、疑問や不安な点などがありましたら遠慮なくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために取り組んでいることを教えてください。

A.麻酔の痛みを減らす工夫や、不安軽減のためお声がけなどを行っています。


歯科医院が苦手な患者さまにも不安なく治療を受けていただけるように、当院では痛みや不安が少ない治療を心がけています。

麻酔を使用する際には表面麻酔を歯茎に塗り、時間を置いてから伝導麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入します。注射針は細いものを採用しました。ほかにも、麻酔を体温近くに温めてから注射をするなどの工夫をして、可能な限り痛みを抑えています。

患者さまが不安にならないよう、様子を見ながら声かけを行うなど配慮しながら治療を進めます。必要に応じて笑気麻酔を使用することも可能です。心配しないで治療を受けていただけるようにさまざまな工夫を行っています。

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院がある場所の特徴を教えてください。

A.熊本駅から徒歩圏内にあり、近くにはバス停もございます。駐車場もご用意しています。


当院はJRの熊本駅から徒歩12分の場所にございます。また、熊本都市バスの九州中央リハビリテーション学院前という停留所からは徒歩2分なので、電車やバスといった公共交通機関を使ってのアクセスが可能です。お車を利用している人も来院しやすいように、34台分の駐車場をご用意しています。

アクセス面での通いやすさだけではなく、院内の衛生管理や話しやすい雰囲気づくりも大切にして、身構えずに利用していただける歯科医院を目指しています。些細と思われることでも構いませんので、お口に関して気になることがありましたら、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日は忙しい方でも無理なく通うことができますか?

A.スケジュールが組みやすいよう、土曜日の午後も診療を行っています。急患にも対応しています。


ご自身の歯に関して気になる点があるものの、平日は忙しいので、なかなか歯科医院に行くことができない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではそういった方も通院のスケジュールが組みやすいように、土曜日も9時から17時まで診療を行っています。

急なお悩みにも対応するために、急患も随時受け入れています。また、平日に加え、年末年始とお盆、ゴールデンウイークを除く祝日は、訪問歯科診療の診療日です。一人ひとりの患者さまの事情を考慮し、可能な限り幅広く対応できる体制を整えています。お口のことで何かお困りごとがありましたら、ぜひご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内